FC2ブログ

西の悪魔の再降臨を誓う! アウェイFC東京戦

明日はJ1リーグ2ndステージ第17節、リーグ最終戦アウェイFC東京戦です。

明日の試合のプレビューを書く前に、少しだけ個人的な回想を。

昨年の9月27日に私は万博スタジアムに単身乗り込みました。
試合は、豊田選手のPKで先制するも、遠藤選手のPKで追いつかれ、後半パトリック選手のハットトリックで1ー4で敗れてしまいました。

失意のうちに神戸から夜行バスに乗って福岡に帰る途中にある出来事が起こりました。

それは2度目のトイレ休憩のときでした。たぶん広島県のどこかのSAだったと思います。

鳥栖のレプユニを着ている私に20歳ぐらいの彼が話しかけてきました。
「万博スタジアムに行かれてたのですか? 僕はガンバサポですが、同じ試合に行ってました。」
「いや〜、パトリックにやられたよ〜。」いくらか会話を交わした後に彼は最後にこう言ってくれました。

「ぜひ一緒にACLに行きましょう!!」

昨年のリーグ戦の最後の最後にACLへの挑戦権が、手のひらからスルリとこぼれ落ちていったのは、みなさん周知の通りですが、その時の彼の言葉は私の心の中に今も鮮明に残っています。

あの時のガンバサポの彼との約束はまだ守れていませんが、いつの日か約束を果たしたいと強く強く思っています。

さて、明日の試合についてですが、FC東京は勝ち点62の年間順位3位。ガンバ大阪は勝ち点60の年間順位4位。

CSへの出場権を争う大一番の一方の鍵をうちが握っていることは、否が応でも気合いが入ります!

リーグ戦の終盤に「西の悪魔」の異名を持つサガン鳥栖の本領発揮といきたいところです!

そして、昨年の彼の存在で親近感を覚えるガンバ大阪サポにもささやかなサポートができればと個人的に思っています。

明日の試合を前に金民友選手と磯崎選手の怪我による長期離脱がクラブから発表されました。
残念ではありますが、代わりに出る選手の覚醒・躍進のチャンスと思って一生懸命に後押しをするだけです(^o^)/

どのような先発メンバーになるかわかりませんが、まずは堅守からでしょう。勝つためのシナリオは守って守って守り抜く、そして、少ない決定機を焦らずに仕留める!

特に池田選手、水沼選手には期待しています。
そして、豊田選手もここ一番で大仕事をやってのけて欲しいと思っています。

選手たちには最後の最後までサガン鳥栖らしく全力プレーで戦ってもらい。私たちサポは「続・旗の台日記さん」のブログにある提案に従い、ゴール裏から選手を支え、鼓舞し続けましょう!!

明日の今頃は味スタが歓喜に沸いていることを信じて!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 西の悪魔さん

kuniさん、コメントありがとうございます。

耐えて耐えて、少ないチャンスをモノにするという戦い方を目指していました。
残念ながら少ないチャンスをモノにできずに引き分けでしたが、とりあえずこの結果で勘弁してくださいm(_ _)m

最終戦お疲れ様でした。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村