fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

ウノゼロ勝利はこれからの大きな自信に、そして西川選手の成長と覚醒は鳥栖躍進の必須条件! ホーム名古屋戦レビュー

2023年J1リーグ第3節、ホーム名古屋戦は1ー0で今シーズンの初勝利をあげることができましたo(^-^)o

ホーム名古屋戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

結果画像は、鳥栖のオフィシャルHPのモノをずっと使用して来たのですが、最近アップが遅いようでやむなくJリーグのHPの画像を使用しています。
追記:3月8日に鳥栖のオフィシャルHPにアップされた画像に差し替えました。


開幕2連勝と勢いのあった名古屋を相手にウノゼロ勝利は大きな意味があります!!

アウェイG大阪戦から守備はかなり落ち着いてきた印象でしたが、この試合ではユンカー選手、マテウス選手、永井選手の強力な前線3枚を抑え切ったことはかなりの自信に繋がりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

思っている以上に福田選手の右CBがハマっていることも守備安定の要因だと思います。

そして、この試合もパギさんのスーパーセーブがチームを救いました(^ ^)/
野上選手のシュートは、正直やられたと思いました(>_<)

パギさんの「71の覚悟とプレー」は、鳥栖サポーターとしての心と魂を揺さぶられ続けます!!

攻撃も長沼選手が前半からかなりいい動きをしていましたし、中盤で藤田選手、河原選手が効いていました!

スタジアムの後押しも含めてみんなで掴み取った勝ち点3だと思います!!

そして、私が今一番強く思っていることを最後に書き記します。

それは、西川選手の成長と覚醒が今シーズンの鳥栖の上位進出には必要不可欠だということです。

確かに名古屋戦ではボールロストも多かった。
ここぞという時の守備の軽さも悪目立ちしていました。

しかし、西川選手の成長と覚醒無くしては、鳥栖の上位進出はないと私は思っています。

誰からどんなプレーを学び、たゆまぬ努力を繰り返すのかは、西川選手にしかわからないことだし、西川選手が自らに課してやらなければいけないことだと思っています。

がんばれ西川選手!
己の殻を破って、日本代表まで駆け上がれ西川選手!!

私は、鳥栖のサポーターとしての温かい目と厳しい目の両方で西川選手の成長と覚醒を後押ししたいと思います。

「信じるからこそ喜び合える。信じるからこそ前向きに応援できる。」

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント