fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

まだまだ成長途中、アウェイでの勝ち点1は及第点! アウェイG大阪戦レビュー

2023年J1リーグ第2節、アウェイG大阪戦は1ー1のドローでした。

アウェイG大阪戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

2月25日は出張で新潟に出かけていましたので、スマホのDAZNでの後押しとなりました。

前節は、試合前のルーティンであるお昼ご飯にカツ丼を食べるという験担ぎをしなかったので負けたのではないかという馬鹿な考えが頭の片隅をよぎります。

そこで今回はコンビニ弁当ですが、トンカツ弁当をちゃんと食べることにしましたσ(^_^;)

とんかつ弁当

試合の前半は、中盤での攻防でG大阪の方に分があり、サイドにうまく展開された攻撃をパギさんのファインセーブで防ぎ切った感じでした。

16分に鈴木選手がセットプレーから押し込んでゴールネットを揺らしましたが、VARの介入でオフサイドのゴール取り消しになりました。

開幕戦はVARに泣かされた印象でしたが、今節は命拾いしました。

前半を0ー0で折り返して、後半勝負になります!

しかし、後半6分にG大阪に先制を許してしまいます。なかなか先制できないことに若干のもどかしさを感じてしまいます。

何とか早めに追いついて欲しいというサポーター・ファンの想いを乗せて、後半19分に樺山選手がスーパーゴールを突き刺します!!

勢いに乗って、後半21分には福田選手のアーリークロスに富樫選手が落ち着いてゴールネットを揺らしますが、惜しくもオフサイドでゴールは認められません。

一進一退の攻防が続きますがスコアは動かず、そのまま1ー1で試合終了となりました。

アウェイゲームで追いついてのドローを私はプラスに捉えたいと思います。

勝利にたどり着くまでに、まだまだ乗り越えたり、突き詰めたりする点は多々あると思いますが、練習と試合の中で高めていって欲しいと思います!!

1日も早い勝利を!
5試合終了時点で勝ち点6以上を!

「信じるからこそ喜び合える。信じるからこそ前向きに応援できる。」

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント