FC2ブログ

僕たちはホーム最終戦で笑い合えた! ホーム仙台戦

J1リーグ2ndステージ第16節。ホーム最終戦の仙台戦は、1ー0でサガン鳥栖が勝利しました。

今節のレビューは前日の金曜日から始まります。

私のブログにコメントをいただくTさんを東京からお迎えして、鳥栖の焼鳥屋で前祝いと洒落込みました。
サッカーについてのいろいろな話をたくさん聞かせてもらい、「へぇ〜、そうなんですか!」連発のそして、来年のサガン鳥栖を展望するにちょうどいい飲み会でした。

そして試合当日は2日連続で博多駅から快速に乗り、鳥栖に向かいました。

試合前の山口佐賀県知事の話にクスッと笑いがこぼれ、対戦相手の仙台サポにリスペクトの盛大な拍手を贈り、試合を待ちます(^ ^)v

先発メンバーを見てどういう布陣になるのかアレコレ考えて、キックオフの笛を聞くと、「んっ、3ー1ー4ー2? 菊地選手は右?」

ここから数行は、敬称略です。
そして、いきなり左サイドのスペースをボールを持って駆け上がる早坂! イッケェ〜!
よしっ、真ん中に豊田はいる!
あっ、早坂、クロスがデカイ!
おっ、吉田! よく上がってた〜!
ダイレクトで折り返して〜!
左足で合わせた豊田、ゴォ〜〜〜ル!!



夢のような開始1分を味わうことができました。

その後、追加点が奪えず、ゴール前で力んで枠に飛ばせないところは、メンタル面のトレーニング強化が必要だと感じますが、
それを差し引いても無失点で試合を終わらせたことは、今週末の天皇杯につながるいい戦いだった思います!

後半途中からピッチに立った鎌田選手が、タイミングよく抜け出してキーパーと1対1かと思われたシーンは、トラップミスでちょっと残念。
その後、ゴール前で相手DFに3度4度のフェイントで抜いた場面も最後キーパーに阻まれてしまって、も一つ残念σ(^_^;)
でも、ワクワクさせてもらったぞ〜(^o^)/
次は期待してるよ〜! ガンバレ、大地〜!

そして、久々のヒーローインタビューに、そう言えばこんなのやってたな〜と懐かしい気持ちになってしまったのは、私だけじゃないはず!

ちょっとだけ物足りなかったセレモニーを終えて、絶賛キャリーオーバー中で6つに増えていた勝利のジェット風船をやっと飛ばすことが出来ました!!
本当によかった、よかった!

サポーターへの挨拶を終えて、最後に円陣を組んだ選手、監督、スタッフのすぐ側で、お父さんに待っておくように言われた二人の子どもがおとなしく手をつないで待っている姿にホッコリさせられました。
子どものピンクの雨合羽とユニフォームの背番号「15」が私には輝いて見えましたσ(^_^;)



試合後には、性懲りもなく昨日と同じ焼鳥屋さんにいつものYさん夫妻、U君夫妻に、今日は久々にお会いしたHさん夫妻も加わって、楽しい祝勝会となりました!
勝って飲むビールのなんと美味しいこと!

さて、今週末はベアスタで天皇杯ラウンド16の山形戦です。昨年、ベアスタで延長の末、苦杯をなめた相手です。
しかし、しっかりと鳥栖のサッカーを90分間やれば、必ず勝利はついてくると信じています。

GK林選手が代表戦でいませんが、代わりに出る選手がきっと最高のパフォーマンスを魅せてくれるでしょう。
そのための後押しを私たちサポはひたむきにやるだけです!!

そして、12月26日、いや29日、いや来年1月1日の味の素スタジアムまで、2015年のサガン鳥栖ファミリーは走り続けるのです!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ベアスタ残照・・・

久しぶりのベアスタ、風船の大飛行…よかったです。

藤田キャプテン、結構重症だったんですねぇ。
今季は封印して完治して来季を迎えて欲しい。大事に願います。彼のロングスローが更に強化されてピッチに炸裂することを切に願ってます。v-34
山形戦はメンバーから林・藤田と替るのは判ってるけど、ベテランも若手も頑張って欲しい。去年の天皇杯では想定外の一発に沈んだ過去も有ります。状況はやや違うけどキッチリ返さねばなりません。天皇杯の借りは天皇杯で…。(そこは厳しく)v-217 
守備はまず纏まって来た。攻撃陣に精度と強さを。最後に爆発して欲しい。眼はつい海外の方を向いてしまいます(笑)が、まずは鳥栖から…。v-221

サガン鳥栖ファミリー

・・・さん、コメントありがとうございます。

そうですか…、海外を向いていますか(笑) それもまた良し!

私はどういう状況になろうとずっとサポートするのみです(^-^)/

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村