FC2ブログ

甲府戦に勝利!! 教訓が二つ!

ありがとうございます。
ありがとうございます。
もう一つオマケに、ありがとうございます!

今年の初アウェイ参戦の中銀スタジアムの甲府戦に勝利することができたのは、鳥栖から佐賀から全国から多くのサポーター・ファンの皆さんが勝利の念を送っていただいたからだと思っています。

「今回はBBさんに預けます」とコメントいただいたジュン♪さんとの約束を果たせてホッとしてます。昨年の甲府への忘れ物の勝ち点3も取り返せました。

試合はと言うと「この前まですごく寒かったんですよ」と言う地元の人の言葉が嘘のように暖かい絶好のサッカー日和で、応援にも力が入りました!!

早い時間帯での先制(豊田選手のPK)は、ゴール裏からはPKの判定とはわからずにチャントを歌い続けていました。甲府の山本選手が長く倒れたままだったので「PKなの? 陽平のファール?」とどっちだ〜という雰囲気が漂っていて、ボールをセットしようとして初めて「よっしゃ〜! PK!」と盛り上がった感じでした。スカパー観戦のみなさんとは1分程盛り上がりがズレていたと思います。

このPKが決まった瞬間に「最初から試合は動かないと思って」と嫁はトイレに行っており、豊田選手の得点シーンとハイタッチを逃すという失敗をやらかしてしまいます。

「風上の前半のうちにもう1点欲しいよね〜」という願いが聞こえたのか? 見事に水沼選手が今季リーグ戦初ゴール(中押しの2点目)を決めてくれて、更にゴール裏は盛り上がっていきます。惜しいチャンスはありつつも2ー0とリードして前半終了です。油断ではないのですが、ゴール裏は何とも言えない安堵感があったように感じました。

後半が始まりしばらくして「3杯目のビールを買って来よう」とゴール裏の階段を下りると「なに〜っ、店がなくなっとる!? アウェイ側の店を閉めるの早すぎやろ〜」とお怒りモードで外のフードコーナーに行くと「ガビ〜ン(>_<)」 外の店もほとんどが店じまいでグッズ売り場とアイスクリーム屋さんしか店がない! ビールを求めて甲府のホーム側深くまで潜入して、やっと1軒店じまい直前のお好み焼き屋を見つけてビールをゲット!! 甲府の人は後半は買い物しないのかな〜などと勝手なことを考えながらゴール裏に戻っていると、ゴールコールに続いて大歓声が・・・。ビールをこぼさないように急いでゴール裏の階段を駆け上がるとまさに喜びのハイタッチの嵐を目の当たりにするのでした。当然にハイタッチの輪にも加われず、誰がゴールを決めたのかすら分からずに(豊田選手の2点目)ただただ「これで今日は勝ったバイ!!」という安堵の気持ちがこみ上げてきたのでした。

試合はそのまま3ー0で勝利を収めました!! しかも、複数得点に無失点とアウェイに参戦したサポにとってはたまらない結果となりました!!

また、アウェイでの楽しみ隣に座った方と仲良くなるは、今回は埼玉から参戦のご夫婦でした。しかも、奥様は鳥栖出身ということで更に不思議なご縁に感謝です。持参のクラップバナーをお貸しして応援も盛り上がりました。

18日の試合観戦で教訓が二つ!!
ハイ、これからはトイレはキックオフの前に! ビール買いはハーフタイムに! これを肝に命じてまた観戦&応援をがんばります!! とは言っても楽しい甲府遠征でした。

すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「BB]さん
奥さん共々ご苦労様でした
教訓ふたつ
今度からは「注意せんばいかん」ですね

良かった・良かった
もちろん試合に勝って良かったのはもちろん
BBさんと言うより奥様のお顔も無事テレビ画面で確認
天気はもちろん気温も丁度良かったみたいで
当然 甲府の街も良かったことでしょう

私はOさんご夫妻といっしょに応援をするチャンスをもらいました
もちろん こっちも楽しゅうございました
又の機会を
お疲れさまでした

忘れ物ありがとう

前向きなBBさん
忘れ物 持って帰れて 本当に良かったですね
こちらも大賑わいでした

Oさんビール飲む飲む
そして画面に向かって叫ぶ 叫ぶ
「左〜 左〜 そう〜や そー そー」
あと何て叫んでたかな?
まるで 監督 コーチ
おかげて 勝ったし 楽しかったですよ

教訓二つはご自分の事だったのですね
試合の事かと思って読んでたら‥‥‥
忘れ物ありがとうございました


お疲れ様でした

あらためて、甲州遠征お疲れ様でした。
おかげで、何とか勝ちを持ち帰れました。よかった!
自分は、メインのGに向かって右手(アウェー側)上段の方にいました。旗はなかったので双眼鏡で目て見たのですが…。他出中だったのかも…知れません? あまり見ていると最近は疑われそうで…(笑)。

今週からはモンスターウィーク、連戦連戦又連戦、強豪目白押し状態になります。思うことは、「怪我なく活躍して勝利を出来れば完封にて…」コレあるのみです。

柳川さん、ありがとうございます。

スカパーオンデマンドで最後の方にチラッと映ったのを確認しました。遠くからの映像だったのでよく気づかれましたね(^o^)/

さて、ゴールデンウィーク明けまで連戦が続きますが、6分の勝ちで進んで欲しいと思います。

忘れ物は取り返しました

ジュン♪さん、ありがとうございます。

昨年の甲府での忘れ物はサガン戦士たちの頑張りで何とか取り返すことができました!

COZYも盛り上がったようで本当に良かったです。これからの連戦が本当の試されどころです。鳥栖らしく勝ちきれるように後押しするのみです!

お疲れ様でした。

東風さん、ありがとうございます。
そして、甲州遠征お疲れ様でした。

結果は快勝ですが、まだまだ登っていく途中です。GW明けの松本戦まで上位に喰らいついていけばきっと何かが起こると思います。

まだまだがんばれ! サガン鳥栖!!、

甲府遠征お疲れ様でした(^ ^)

凄くいい記事ですね!
思わず何回も読んでしまいます!

遠征の慣れないけど楽しい雰囲気凄く伝わります(^ ^)

自分も遠征したような気分が味わえますね(≧∇≦)


そして鳥栖の勝利も嬉しい!
水沼選手の今季初ゴール、豊田選手の2得点!


嬉しいですね〜🎶


完全にこのページのファンになりました 笑



すべては鳥栖のために!!

ナビスコ・FC東京戦

明日はナビスコ・FC東京戦ですね。
メンバーは、いかなる事になるのか・・・不明ですが?
ナビスコ杯としては、土壇場ですね。頑張って欲しい気持ち!
すぐあとに、好調 柏戦を控えてるだけに、微妙ではあります・・・。

でも考え方によっては、相手・柏もACLやる訳で、こちら絶対手は抜けないギリのゲームですよね。 同じかぁ(笑)。
それでも何でも、勝たなきゃイカンのですから・・・。
我家から30分車v-448距離、とに角応援して来ます!
v-221v-218v-217

ありがとうございます

TAMAさん、こんにちは。

いつもブログのへなちょこな文章を読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

特に今回は応援日記ではなく、完全なる個人の中銀スタジアム行動報告書になっており、一緒に現場にいなかった人には「何のこと〜?」という内容になっていることをお詫びいたします。

それでも内容を楽しんでいただけたみたいでホントにありがとうございます。TAMAさんのコメントに救われています!

今週から過密日程で明日にはもうナビスコ杯のFC東京戦ですよ! 楽しみです!
普段、試合に出られない若手主体でFC東京を打ち負かしてやってくれ!

違う戦力でいかに勝つか!

東風さん、こんばんは。

さすが過密日程です。もう明日は菓子杯FC東京戦なのですね。明日の興味はズバリ! 先発メンバーです!

思い切ったターンオーバー制で戦って欲しい。しかも、いつもと違う戦力でいかに泥臭く勝利をもぎ取るかにこだわって欲しい。ドン引きのカウンター一発狙いで構わない。走り勝つ、粘り強くしつこく守備をする。この点に注目です。

現地の応援は、東風さんに魂を預けます!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村