FC2ブログ

選手もサポも気持ちで戦い、勝利する! ホーム名古屋戦

J1リーグ2ndステージ第14節 ホーム名古屋グランパス戦です。

対戦を楽しみにしていたであろう野田隆之介選手は怪我のためにベアスタのピッチに立てないだろう。

鳥栖相手に活躍する隆之介は見たくないが、せめて名古屋で頑張っている君へ万雷の拍手は贈りたいと思っていたが…、今年は叶わないのかな〜(>_<)

清水戦を天王山と呼んだ、甲府戦を裏天王山と呼んだ、ならば、今回の名古屋戦は何と呼べばいいのだろう?

新・天王山? 真・天王山? 続・天王山?
この際名前なんてどうでもいい!

勝ち点3をつかむことが絶対条件であることは、選手もサポもファンもみんなわかっていることだから!
残留に向けて一致団結しなければならない一戦なのは百も承知だ!

スタメンは中2日なので、疲れは当然に残っているだろう?
それを上回る強い気持ちで選手たちには戦って欲しいと思う。

そして、強い気持ちで戦う選手たちを後押しする私たちサポも強い気持ちで共に戦わないといけない!

あと一歩、あと1m、選手たちの足を前に出させるのは、サポの背中を押す声援であり、拍手であることは間違いないっ!
試合終了の笛が鳴るまで後押しをし続けたいと思っている。

さて、対戦相手の名古屋は直近5試合で1勝4敗で失点が15点と非常に苦戦している。
守備の脆さをぜひ突きたいところだ。

しかし、FW闘莉王選手の強引でも得点を奪う力と矢野選手の駆け上がりと飛び込みには、十分注意してDF陣は90分間ケアし続けたいところ。

一方の我ら鳥栖もリーグ戦の直近5試合は、3分2敗と奮わない。
失点が9点だか、そのうち7点は神戸戦なので、守備はかなり修正が出来てきていると信じている。
あとは得点をいかに奪うかだ!

鳥栖は堅守速攻のチームで、決定機はそれ程多くはない。
その多くない決定機をいかにモノにできるかだ!

当たり前だが、
攻撃はシンプルに行うこと!
ここぞという攻撃時はみんなでゴールに走ること。
シュートを打つこと!
シュートを枠内に打つこと!
味方のシュートに反応して詰めること!
一番難しいが、ゴール前で力まないこと慌てないこと!

今日は池田選手のゴールで勝つ!
今日こそ遅ればせながら「ゆりかごダンス」を個人的にやる!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村