FC2ブログ

勝つことで次につながることがある! 天皇杯ホーム札幌戦

天皇杯3回戦 ホームコンサドーレ札幌戦は、延長でも決着が着かず、PK戦にもつれ込む戦いとなりましたが、何とか勝利することができました!

鳥栖 0-0(延長0-0 ・ PK2-1) 札幌

やはり、トーナメント戦の戦いは難しいものがあるのでしょう!
他の会場でも、延長、PK戦までもつれた試合が2つもありました。

鹿島、新潟、福岡が下のカテゴリーに破れるジャイキリもありました。

なんだかんだ言ってもトーナメント戦はどんな形であろうが、勝つことが最優先事項であることは言うまでもありません。

選手のコメントを読んでもそのことが伺えます。

早坂選手は、若手主体の相手チームを勢いづかせないために強めの守備を心掛けたと言っています。

もちろんゴールを奪って勝つに越したことはありませんが、120分間無失点に抑えて、さらにPK戦でも守り勝つ! これも一つの戦い方でしょう。

そして、PK戦の林選手はまさに圧巻でした!

YouTubeでPK戦のシーンを見ましたが、林選手の3連続セーブは神がかっていました。
PKを止めるたびに大きくガッツポーズをする姿に感動すら覚えました!

さすが、守護神! 俺たちのはやしぃ〜🎶 です。



この勝利で2015年サガン鳥栖の試合をさらに1試合多く後押しすることができます。

私は仕事の関係で今回は現地に行けなかったので、ベアスタで実際に応援、後押しをしていただいたサポ・ファンのみなさんに感謝いたします。

さて、中2日でホーム名古屋戦です!

今シーズン何度目の天王山になるでしょう?
しかし、残留を大きく手繰り寄せるための絶対に負けられない大一番であることは間違いありません!

中2日なんて弱音は言ってられません。
選手も監督もスタッフもクラブもサポもファンも「気持ち」で勝利を奪い取りにいきましょう!!
最後はやっぱり「気持ち」だと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村