fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

連敗を止めた、無失点を止めた、未来のための巻き返しを! ホーム湘南戦レビュー

2021年J1リーグ第32節、ホーム湘南戦は1-1のドローでした。

ホーム湘南戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

とにかく、連敗は止まりました。
無失点もなんとか止まりました。

しかし、3戦連続で先制点を奪われていることも事実です。

それでもこの試合は、追いついて引き分けに持ち込めたことを前向きに捉えましょう!!

駅前不動産スタジアムで選手たちの後押しを妻としましたが、試合を見ていて感じたことが3つありました。
1つ、失点を恐れてのチャレンジがまだ足りない。
2つ、ここぞと言うときのパススピードが丁寧過ぎて遅い。
3つ、スペースへの動きが少なく、そこへのパスも少なかった。

そして、前半と後半で大きく違った試合内容でした。

前半のスタッツ
前半スタッツ
※画像はFlashScoreより

前半は、ボール支配率が59%あるのにシュートは3本、枠内シュートは0本です。
ちなみに湘南は、シュート5本、枠内シュート2本で先制を許してしまいました。

後半スタッツ
後半スタッツ
※画像はFlashScoreより

後半は、ボール支配率57%でシュートは7本、枠内シュートは3本です。
そのうちの1本が酒井選手の同点ゴールです!!

少しづつ勝利への可能性が大きくなっていると思います。

この試合
前半からチームのために走り回った岩崎選手。
後半から出てきて、前線でボールを収めてくれた酒井選手。
残り15分に出てきて新たな鳥栖の未来を魅せてくれた相良選手。

先制点を奪い取る力はまだありません。
でも、先制点を取られても追いつくことはできました。
しかし、勝ち越す力はまだありません。

素人考えですが、私が湘南戦で感じた3つのことが改善、修正されていけば勝利に近づけると思います。

そのために選手、監督、スタッフを信じて、ひたすらに後押しを続けるのみです!!

私が勝手に名付けた「勝負の8連戦」は6試合が終了しました。

08月29日 A仙台戦 ○
09月11日 H清水戦 ○
09月17日 H大分戦 △
09月25日 A福岡戦 ●
10月03日 A徳島戦 ●
10月16日 H湘南戦 △
10月23日 AG大阪戦
11月03日 A横浜FC戦

2勝2分2敗、勝ち点8、得点4、失点8、得失点差-4

残り2試合で復活の兆しを掴みたいものです。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント