fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

ポゼッション+決定力UPで強い鳥栖サッカーがみたい! ホーム大分戦プレビュー

2021年J1リーグ第29節、ホーム大分戦です(^0^)/

ホーム大分戦告知2
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

本当は昨日(9月17日)に試合が開催されているはずでしたが、みなさんご存じのように台風14号直撃の影響で本日(9月18日)に延期になったものです。

「#土曜の金J」というハッシュタグがJリーグから出されるほどの特別なパターンになりました!

大分との試合ですから「九州ダービー」になります!

鳥栖はACLという目標があります!!
大分も残留という目標があります!!

まさに意地とプライドのぶつかり合いになります!
なんだかんだ言ってもやっぱり負けられない一戦になります!!

最近5試合の成績を比較してみると・・・
過去5試合の成績

鳥栖 3勝2敗 勝ち点9 得点7 失点8 得失点差▲1
大分 1勝1分3敗 勝ち点4 得点6 失点13 得失点差▲7

得点については、
鳥栖は前後半同じように得点しています。
一方、大分は前半の得点に偏っているように見えます。

失点については、
鳥栖も大分も失点数の多さが気になるところです。
大分は1試合平均で2.6点と失点がかなり多く、鳥栖も1試合平均1.6失点なので悪い方になるでしょう!

当然に両チームともに失点をしない戦い方を選択してくると思われます。
ならば、チャンス時にどれだけの決定力を出せるかが試合の大きなポイントになります!!

大分はしっかり守ってカウンター勝負でしょう。
鳥栖はボールを保持して大分ゴールに迫った時の決定力がポイントになるでしょう!!

データ通りならば、鳥栖としては前半に1点、後半に追加点をあげて、逃げ切りたいところです。

しかし、本当に勝敗を分けるポイントは、
その1、自分たちのサッカーへの揺るぎない自信と
その2、絶対に勝つという強い気持ちと
その3、ほんのちょっとの運だと思います!

この3つすべてで鳥栖が大分を上回れるように一生懸命にホーム駅前不動産スタジアムで手をたたき続けて、選手たちを鼓舞し続けたいと思います(^0^)v

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント