fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

先制点とクリーンシートを目指して全員で戦おう! ホーム清水戦プレビュー

2021年J1リーグ第28節、ホーム清水戦です(^ ^)/

ホーム清水戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

昨日届いたサガン鳥栖メールマガジンでは「駅スタで再会を果たす!」というテーマで発信がされました。

49日振り→松岡選手
266日振り→原選手
867日振り→権田選手

「1022日振りって誰だっけ?」と妻から問われました。

「大久保択生だよ!」と私は答えました(^ ^)

しかし、最近の清水のサブGKは永井選手が務めているので、今日大久保選手に再会できると本当にいいなぁ〜と思います。

試合前、試合後ならば、万雷の拍手で再会を喜び合いたいと思います(^ ^)

また、ファン・ソッコ選手と白崎選手も何日振りか分かりませんが、清水サポとの再会になります(^_^)

さて試合ですが、私が勝負の8連戦と位置付けた試合の2戦目です!!

それぞれのチームのリーグ戦直近5試合の成績を比較してみました。
直近5試合成績

勝利数は、鳥栖の3に対して、清水は0です。
敗戦数はともに2となっています。

勝ち点数は、勝利数の数に比例しますので鳥栖が上回っていますが、失点数を見ると鳥栖もとても安心できる数値ではありません。

それでは両者の結果の違いは何でしょう?

一覧表には書いていませんが、それはズバリ、クリーンシートの試合があるかどうかの違いです!!

鳥栖は、ホーム東京戦、アウェイ仙台戦でクリーンシートを達成して、ともにウノゼロ勝利を手繰り寄せています(^ ^)v

やはり、そこが一番大きいと思います!!

それは本日のホーム清水戦でも同じことです。

積極的な守備からリズムを作り、クリーンシートを目指すことです(^ ^)/

もちろん得点を取らなければ勝ち点3を得ることはできませんので、前半の飲水タイムまでの先制点、後半の飲水タイムまでの追加点を目指して欲しいと思います\(^ ^)/

特に、本日の試合から戻ってくる樋口選手、前線でフィットし出した岩崎選手に大いに期待しています!

これからスタジアムに向かい、勝利のために全力で後押しをしたいと思います!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント