fc2ブログ

サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

ブログ村 サガン鳥栖

アクセスカウンター

0 コメント

厳しい試合を勝ち切ったことが何よりも嬉しい! アウェイ仙台戦レビュー

2021年J1リーグ第27節、アウェイ仙台戦は1ー0で勝利しました(^ ^)/

20210901081050186.png
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

「連敗をしないことが一番大事だ!」とプレビューにも書きましたが、非常に難しい試合を勝ち切れたことは、大きな自信と財産になります!!

仙台は3バックにして守備を固めて、カウンターでチャンスを伺う戦い方でうまく試合を運んでいたと思います。

事実、ボールは圧倒的に鳥栖が支配しているのに、仙台のプレスと堅守で決定的なチャンスを作り切れずにいました。

そして、前半22分のカウンターで福森選手のクロスをゴール前で真瀬選手に合わされた時は「やられた」と正直思いました。

また、後半も仙台は積極的なサイドチェンジからチャンスを作っていたと思います。

その仙台に対して、小泉選手の負傷退場というアクシデントがありながらも、粘り強く全員で戦ったと思います。

特に岩崎選手のスピードある裏抜け、サイドに流れてのボールの呼び込み、ゴール前での仕掛けなど、ものすごいスピードで鳥栖にフィットしていることがわかる試合でした(^ ^)v

そして、後半21分、岩崎選手のゴール前の仕掛けからもらったファールを我らがキャプテンが見事なゴラッソでゴール左隅に決めてくれました!

まさに、「突き刺す」という言葉がピッタリの凄いゴールでした(^ ^)/

試合終了間際の仙台のワチャワチャ攻撃も守護神の朴一圭選手を中心に跳ね返して、ウノゼロ勝利を掴むことができました!

樋口選手の出場停止、小泉選手の負傷退場、飯野選手も負傷しながらのプレーとアクシデントが多く、仙台の組織的な守備からカウンター攻撃という戦術が見事にハマっていた難しい試合をなんとか勝ち切ったことは、本当に大きな自信と成長だと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ここから代表ウィークで2週間弱試合はありません。

この間に選手のみなさんはしっかりと疲れを癒やして、ホーム清水戦に向けた準備をお願いしたいと思います。

そして、上位戦線に喰らいつくための勝負の8連戦をともに戦っていきましょう!!

A仙台戦 ⚪️
H清水戦
H大分戦
A福岡戦
A徳島戦
H湘南戦
AG大阪戦
A横浜FC戦

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント