FC2ブログ

先ずは負けないこと、次に追加点が取れるようになること! アウェイ神戸戦レビュー

2021年J1リーグ第17節、アウェイ神戸戦は1-1のドローでした。

アウェイ神戸戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

我が家のパソコンが5月末に突然立ち上がらなくなってしまいました(>_<)
いろいろと試しましたが、結局、新しいパソコンを購入することになりましたヽ(´∀`)ノ

そのためにアウェイ神戸戦のレビューが1週間後の今日になってしまいました。

5月最後、そして、開幕から続いた連戦最後の試合を勝利で締めくくりたいという想いは、選手もサポーター・ファンも強いものがあったと思います。

その想いが、開始43秒の流れるようなゴールシーンを産み出しました!!

その後の飯野選手の負傷退場がゲームプランを大きく変えてしまいましたが、中野F選手が右サイドをよく守ってくれました。

失点は朴一圭選手とファン・ソッコ選手のわずかな連携ミスだったと思いますが、1失点は事故で取られてしまう可能性もあります。
やはり、2点目を奪うサッカーをどう構築するかが大切なポイントだと感じました。

神戸の選手では、郷家選手が厄介でしたね!
あそこまで下りてきてしっかり守備もするとは知りませんでした。

そして、イニエスタ選手に松岡選手と樋口選手2枚でつぶしにいって、松岡選手の足が当たってしまってファールになったシーンの後、イニエスタ選手が珍しく感情をあらわにして、樋口選手に頭突きを喰らわした場面は、「えっ、何で俺?」という鳩が豆鉄砲くらったような樋口選手の表情が印象的でした。

相性がよくなかった神戸にアウェイでしっかりと勝ち点1を奪い取ったことを良しとしましょう!!

これで名古屋戦から続くリーグ戦の無敗記録は8試合に伸びました(^0^)/

6月9日水曜日に天皇杯のロアッソ熊本戦、23日水曜日にアウェイ横浜FM戦と6月は2試合しかありません。

しっかりと練習に時間がかけられる6月に、
1、今の戦い方に更に磨きをかける!
2、天皇杯で若手やベテランの底上げを見極める戦いをする!
3、新たなオプションを獲得するためにチャレンジに取り組む!

立ち止まることを知らず、常にチャレンジャーで前進を続けていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村