FC2ブログ

敗北から何を学び、何を為すか! ホーム甲府戦

「負けるべくして負けた その1」と「負けるべくして負けた その2」で悔しい感情は吐き出しました。

次のステップは、甲府戦での敗北から何を反省し、次の一戦のために何を学び取り、そして、何としてでも結果に繋げるということでしょう!

試合後の表情やコメントを見る限り、選手たちはもうわかっていて、すでに次の浦和戦のために切り替えて準備すると思うので、そこは信じて後押しするしかないでしょう!

さて、サポの私たちはこの敗北から何を学び取り、何を為すか? です。

大部分のサポとファンのみなさんは、甲府には勝つだろうと思っていたことでしょう。
だから、悔しさも怒りも倍増でしたね。

ベアスタで試合後にあれ程のブーイングが選手に対して起こったのを私は初めて経験しました。

ならば、我々サポは何を学び取り、何を為せばいいのか?

1、過去の栄光や順位などは忘れよう。今のサガン鳥栖というチームは私たちが本気で支えないとJ2に降格する可能性のあるチームなんだと。
2、チームが弱く、うまくいってないことを嘆いたり文句を言っても、絶対にチームが強くなるはずがない。チームにプラスになることをしよう!
3、ホーム残り2戦を満員のスタジアムにする! 選手たちに勇気と元気を100倍与える人数で試合を後押しする。
4、残留を決めるために私たちサポーターも共にポジティブに戦おう!
5、クラブが今期絶対に赤字を出さないために、みんなができる範囲でできることをしよう! ちなみに私は年内にドリパスを更新します。

そして、27日のやべっちFCのクラブヒストリーズサガン鳥栖編ではこう締めくくられてました。

「サガン鳥栖ある限り、17の誇りを胸に!」

正直、クラブヒストリーズを観て涙が溢れました。

リーグ戦残り5試合!
もう一度、選手、監督、スタッフ、クラブ、サポーター・ファンの小さな砂粒を一つに合わせて大きな岩になって、砂岩魂で戦おう!

地元にプロサッカーチームをまさに命をかけて残してくれた先輩たちの夢や想いをつむぎ続けるために!

17の誇りを胸に!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村