FC2ブログ

4月のリーグ戦の星を5分に戻す貴重な勝利! アウェイ東京戦レビュー

2021年J1リーグ第11節、アウェイ東京戦は2ー1で勝利しました(^ ^)v

アウェイ東京戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

アウェイ名古屋戦に続いての先行逃げ切りの勝利でした!

プレビューでこの試合のカギは、先制点と追加点を奪うことと書きましたが、まさにその通りの試合展開となりました(^ ^)

現在の鳥栖は、複数失点を喫する可能性がかなり低いチームです。
そこで2得点を奪えば、かなりの高確率で勝利にたどり着くことができると思っています\(//∇//)\


この試合の前半立ち上がりは、素早いプレスの東京に押され気味でした。
しかし、樋口選手の左足と酒井選手の絶妙な抜け出しヘッドで一気に流れを引き寄せました!!

追加点も見事でした!

1、高い位置で森重選手を囲んでボールを奪うとポンポンと2回のパスで樋口選手にボールが渡ります。
2、アンカー森重選手の横の空いたスペースに樋口選手がドリブル開始します。
3、小川選手の絞りが甘くオマリ選手もFW陣から離れられずシュートコースができます。
4、抑えの効いた素晴らしいキックでスーパーミドルが東京ゴールに突き刺さりました!!

前半を2-0で折り返して後半に入りますが、東京が4-4-2にシステムを変更してきました。

スペースを消されて、鳥栖の良さが生まれにくくなってしまいます。

CKから森重選手に決められて1点差に迫られます。

思った以上に東京の得点が早くて、残り時間はハラハラの連続でした。

林選手が走って走ってD・オリヴェイラ選手のシュートに身体を寄せてゴールを防ぐシーンは「らしさ」を感じるシーンでした。
最後は、田代選手、大畑選手を入れて、しっかり守り切れるチームへと成長したなと思います!

DF陣が万一かわされてもゴール前にはGK朴一圭選手が立ちはだかる安心感が今の鳥栖の強みです!!

もう一つこの試合で感じたことは、両チームともに試合中に修正をし合って、すごい戦いだったなと・・・。
最終的には、守備の強度に勝った鳥栖が激戦を制することになったと思います。

この勝利で4月のリーグ戦の成績は、3勝3敗の五分に戻せました(^0^)/
その意味では、東京戦の勝利はかなり大きな勝ち点3だったと思います!

5月はリーグ戦が5試合組まれています。
H徳島、H広島、A大分、H鹿島、A神戸

追記:5月はリーグ戦が6試合でした。H鹿島とA神戸の間のミッドウィークにA札幌戦が組まれていました。
お詫びして、訂正いたします。

有難いことにこの5試合すべてにスタジアムに後押しに行けます(^0^)v
いい5月の戦いにつなげられた東京戦でした!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村