FC2ブログ

ゴールをこじ開ける力とアイデアがまだまだ課題! ホームG大阪戦レビュー

2021年J1リーグ第18節、ホームG大阪戦は0-1の悔しい惜敗でした(>_<)

ホームG大阪戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

引いて守るチームや守備のいいチームと対戦する時の課題は、まだ克服するのに時間がかかりそうです。

多くの人がミドルシュートを打って、相手の守備陣形を変更せざるを得ない状況を作ることをコメントしていますが、私もまったくの同意見です。

ゴールをこじ開けるためには、相手チームのゴール付近までボールを何度も運ぶことがまず求められます。
それに関しての力をサガン鳥栖はすでに手に入れていると思います!!

そして、最終的にゴールをこじ開けるには、個の力というかアイデアが必要になると痛感します。

山下選手や林選手の力も大いに期待していますが、4月15日にチームに合流したチコちゃんとドゥンガ選手のアフリカンパワーの個の力に大いに期待しています(^0^)/

この試合は、後半にミスからのカウンター一発に沈みました。
この悔しさを選手たちが忘れない限り、鳥栖はきっと強くなっていくと信じています!!

これで開幕から10試合が経過しました。
〇〇〇△〇△●●〇●
5勝2分3敗 勝ち点17 得点13 失点3 得失点差10

この成績はさすがに私が予想していたよりもはるかにいいものでした!
スタートダッシュに成功したと言っても過言ではありません!!

ここからの5試合がまた大切な戦いになります。
A東京、H徳島、H広島、A大分、H鹿島

3試合をホームで戦うことができますので、仕切り直してまた上昇気流に乗っていけるように頑張っていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村