FC2ブログ

10人になろうとも王者川崎に鳥栖サッカーを貫き通した矜持! アウェイ川崎戦レビュー

2021年J1リーグ第8節、アウェイ川崎戦は0-1で敗れました。

アウェイ川崎戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

最初に言っておきますが、連敗はしましたが悲観することは何もないということです!

先発メンバーから林選手、山下選手、飯野選手を温存して、後半勝負をかけるつもりだったと思います。

しかし、前半の速い時間での島川選手の負傷交代と後半10分過ぎの田代選手のDOGSOによる退場というゲームプランが大きく崩れてしまったことが非常に残念です(>_<)

10人になった後も、ピッチに立ったサガン鳥栖の選手たちは、王者川崎に引くことなくボールを保持して前進を図ろうとします。

しかし、川崎も複数で素早くプレスをかけ前進をさせまいとしてきます。

川崎の凄さを垣間見たのは、交代選手の豪華さです!
三笘選手、家長選手、知念選手が途中から出て来るなんて、反則だな~と思ってしまいます。

そうは言っても田代選手の退場後に出てきた大卒1年目の松本選手がいい働きをしてくれました!!

試合結果は悔しいものでしたが、守備もビルドアップも王者川崎相手に堂々たるものだったと感じました。

欲を言うならば、プレビューで書いたように誰もがゴールを奪うメンタルの強さ、シュートの意識と精度が上がれば、もっともっと勝ち点を積み上げていけるようになると思います。

4月のリーグ戦6試合は、連敗スタートになりましたが、残り4試合で何とかイーブンに戻して、できれば勝ち点7以上を積み上げたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村