FC2ブログ

負けるべくして負けた。その1 ホーム甲府戦

J1リーグ2ndステージ第12節 ホーム甲府戦は、0ー1で敗れました。

前半はお互いにそこまで仕掛けずに体力温存で後半勝負となったこの試合。

前がかりとなった鳥栖の守備の裏を見事につかれ、追いついたにも関わらずクリアかキープかはっきりしない対応をした菊地選手に入れ替わるようにボールを奪った阿部選手にゴール前にクロスを上げられて、どフリーのバレー選手に楽々ゴールに流し込まれて万事休す(>_<)

その後に水沼選手、岡田選手、豊田選手と攻撃のカードを次々切るも、どうゴールを奪うのかの戦術がまったく私には見えず、散発で上がるクロスも短かったり、長過ぎたりでチャンスを作れず。
たまたま溢れたボールに反応した池田選手もジャストミートせず枠外シュートで、結果的にタイムアップで試合終了。

サイド攻撃と高速カウンターを期待した私の願いは無残に打ち砕かれました。

しかも、試合後に松本との差を論理的に話して、まだ残留の可能性が高いと話しているのに、「なんで残留ができると言うのか? あんたは嘘つきだ!」と罵られて、試合に負けた以上に頭にきた事件もありました。

さて、他力本願になる第12節となりましたが、まだ松本との差は7差!
不本意ではありますが、FC東京をこの瞬間だけは、応援することとしましょう。
(先ほど試合が終わりました。松本もお付き合いして敗戦です)

ベアスタのトイレで私を嘘つき呼ばわりした人。酔いが覚めたらこの数値を見てくれ!
勝ち点7差とは、残り5試合に鳥栖が全敗しても、松本が2勝2分以上しないとひっくり返されない数値です。

詳しいレビューは次のブログで書きます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村