FC2ブログ

開幕より6試合連続無失点の日本タイ記録に並ぶもスコアレスドロー! ホーム福岡戦レビュー

2021年J1リーグ第6節、ホーム福岡戦は0ー0のスコアレスドローでした。

ホーム福岡戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

開幕から6戦連続無失点という25年振りの日本記録に並びましたが、それを勝利で飾れなかったことは少し残念です。

しかし、試合内容は両チームとも持ち味を出した素晴らしいものでした!

変幻自在のポゼッションでボールを相手ゴール前まで運ぼうとする鳥栖、しっかりスペースを埋めながら最後のワンプレーを身体を張って許さない福岡。

見応えのある好ゲームだったと私は思いました(^0^)/

鳥栖としては、ゴールのチャンスはありましたが、引いて守る相手に対して、ゴール付近でのもう少しのアイデアや崩し、揺さぶるための枠内へのミドルシュートなど今後の課題も明らかになったと思います。

金明輝監督ですので、しっかり練習から修正してくると信じています。

本田選手がダイビング気味のヘッドでゴールネットを揺らしたオフサイドのシーンは、飯野選手のものすごいダイレクトクロスを魅せてもらいました。

次の試合は、ぜひアシストがつくプレーをお願いしますm(_ _)m

27日の土曜日のルヴァン杯ホーム札幌戦を挟んで、上位チームとの対戦が続きます。

ここが第一の正念場です!

上位チームに胸を借りるチャレンジャーのつもりでド~ンとぶつかっていきたいものです!!

ただし、勝ち点を獲るぶつかりにいかにできるかが今のサガン鳥栖に課せられていることだと思います。

その意味では、朴一圭選手はこうインタビューに応えています。

「自分たちのサッカーをやっていれば、いつかゴールが入るだろうという精神状態でサッカーをやってもゴールは生まれないんです。そこをこじ開けるためには、自分たちがやるべきことをただこなすだけではなく、そこに『俺が決めるんだ』『俺がアシストをするんだ』と、自分の気持ちを乗せないといけない。その質もしっかりとリンクして準備していかないといけない。どうやって結果を出すのかを改めて自分たちで考えて、日々の練習からみんなで共通理解を持ってやっていきたいと思います。」

まさにその通りだと思います!

更なる技術の向上やメンタルの進化を選手たちができるように、ある意味見守り、ある意味後押しするサガン鳥栖サポーターであり続けたいと切に願います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

貴方のツイートで、他クラブサポーターにも知己が多い者としてかなり迷惑しています。
福岡サポーターが田舎者呼ばわりすることに怒っている鳥栖サポーターばかりではありません。
貴方がどう考えようがそれを否定はしませんがJリーグサポーターが、や、鳥栖サポーターが、というように主語を大きくすることは今後ご遠慮願えますでしょうか。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村