FC2ブログ

メンバーが変わっても上手く戦うことができたと思う! ホーム柏戦レビュー

2021年J1リーグ第5節、ホーム柏戦は2ー0で勝利しました(^ ^)v

ホーム柏戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

第4節のアウェイ清水戦からスタメンを5名入れ替えて臨みました。

ビルドアップとロングボールを使い分けながら相手ゴールに迫ります。

みなさんも感じているように島川選手がいいプレーをしてくれたと思います。

松岡選手の肩の脱臼が、万が一少し長引いても、そのポジションを島川選手が埋めてくれると感じました。

柏のDFのウラのスペースにエドゥアルド選手からの縦パス一本で抜け出した林選手が左足一閃で先制点を奪います!

後半、追加点が欲しいところで、島川選手のシュートのこぼれ球が小屋松選手の前に来て、慌てることなくフリーの林選手へ横パス、林選手は落ち着いてコースを見定めて右足一閃!

これで私は今日の勝利を確信いたしました٩(^‿^)۶

残り15分はファン•ソッコ選手も入れて5バックでしっかりと守り抜き、開幕5試合連続クリーンシートを達成です(^ ^)/

スタッツを見ると柏も悪くはないように見えます。

新しい画像
※画像はFlashScoreより

しかし、攻撃に焦りがあるのか、単発や強引な攻撃が目立ちます( ̄^ ̄)

残り15分の柏の攻撃も「何が何でもサイドからのクロスなのだ」という攻撃に終始しているように見えました。

結果、中央で強い鳥栖のDF陣に跳ね返され続けたと言う印象でした。

第5節を終了して、4勝1分、勝ち点13、得点10点、失点0点、得失点差+10

夢のような成績です(^-^)
これほど見事に開幕ダッシュに成功するとは思ってもいませんでした!

この勢いを止めずに戦いを継続していきたいなぁ~と思います(^ ^)/

さて、次は福岡との九州ダービーです!!
変に熱くならずに、今のサガン鳥栖にできる最高のサッカーで福岡を迎えたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

明日日曜日(21日)は夜勤のため、駅スタ参戦は出来ませんが、DAZNかNHK佐賀で九州ダービーデーゲームを応援します(久留米は佐賀の局も見れます)。絶対勝ちましょう、勝たせましょう!

P.S 中野君が『飛び級』で五輪代表に選出されました。凄いですね。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村