FC2ブログ

勝ち切れなかったが、あの清水とここまでの戦いができた! アウェイ清水戦レビュー

2021年J1リーグ第4節、アウェイ清水戦は0ー0のスコアレスドローでした。

アウェイ清水戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

今年のお互いのチームの色がよく出た非常にいい試合でした!!

個人的には、清水の左サイドの原選手が厄介でしたね~(>_<)
そして、相手チームのGK権田選手が良すぎました。

しかし、朴一圭選手が言う通り、このような堅守のチームとの1点勝負のゲームでゴールを決め切る力をつけないと上位への定着はできません。

焦ってはいけませんが、もっともっと上を目指していって欲しいものです!!

そして、この試合をDAZNで後押しして分かったことがありました。

それは、サガン鳥栖の開幕3連勝が偶然の産物ではなかったということです(^0^)/

今シーズンの開幕前には、ロティーナ監督を含めたもの凄い補強をして話題になった清水を相手に、まったく引けを取らない、むしろ押し込み続けた戦いを鳥栖がすることができるまでに進化しているということです!!

アウェイ清水戦スタッツ
※画像はFlashScoreより

スタッツを見るとボールポゼッション率は65%、シュート数、枠内シュート数、トータルパス数、アタック数、デンジャラスアタック数もホーム清水を上回っています!

その鳥栖の前に立ちはだかったのがGK権田選手。
足りなかったのは、清水のゴールを1回でいいからこじ開けることだけでした!!

でも、次の権田選手との対戦まで楽しみが持ち越しになったとプラスに考えましょう!
9月初旬に行われる第28節のホーム清水戦までにもっともっとサガン鳥栖サッカーを昇華させていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村