FC2ブログ

サイド攻撃と高速カウンターでゴールをこじ開けろ! ホーム甲府戦

J1リーグ2ndステージ第12節ホーム甲府戦です。

残留争いから抜け出したい年間13位のサガン鳥栖と年間15位のヴァンフォーレ甲府の裏天王山です。

しかし、試合の狙いはそれぞれのチームで若干違うように思います。

リーグ戦では4月12日の山形戦からホーム勝利がないサガン鳥栖は、2試合連続無失点と堅守が戻りつつある中で久々のホーム勝利に勢い込んでいるでしょう! そのことは選手もサポも同じ想いです。

しかし、勢い込む余りに攻め急ぎや焦り、不用意なファールなどをしないようにしないといけません。

一方のヴァンフォーレ甲府は、勝ちたい気持ちはあるでしょうが、鬼門ベアスタで勝ち点が取れればいいという戦い方をしてくると思われます。
ちょうど先週に広島に対して鳥栖がしたような守備的な戦い方をしてくるでしょう。そして、わずかなチャンスに戦術バレー発動!

菊地選手と谷口選手は連携してバレー選手を抑え続けて欲しいと思います。

そして、鳥栖の攻撃が今日の最大のポイントになります!
ガチガチに固めた甲府の守備ブロックをどうやってこじ開けるか?

私の期待は2つです(^o^)/
水沼選手、金民友選手、吉田選手からのクロスを中の豊田選手に合わせるサイド攻撃。
前線、中盤のプレスから奪ったボールを守備陣形が整う前にゴール前まで運ぶ高速カウンター。

これを焦らずに繰り返すことでゴールは生まれると信じます。

他力本願ではなく、今日は自力で残留マジックを減らしましょう!!

すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村