FC2ブログ

どこが相手でもいい守備でクリーンシートを目指そう! ホーム仙台戦プレビュー

2021年J1リーグ第3節、ホーム仙台戦です。

20210310200004b7a.jpeg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

ミッドウィークのナイトゲーム、鳥栖市と言えど3月の夜はまだまだ寒いですが、ゲームは熱く戦いたいものです(^ ^)/

思い返せば昨年の11月25日、ホームの仙台戦に0ー1で敗れてからリーグ戦では負けていません。

あの時から「磨きをかけた得点力」を本日のゲームでは如何なく発揮してもらいたいです!

連戦が続きますので多少のターンオーバーはあるでしょうが、誰が出ても目指しているサガン鳥栖サッカーを体現してくれるでしょう!

得点力と同等に大切なことが守備力です!

私はむしろ得点よりもクリーンシートの方が大事だと思っています( ̄^ ̄)ゞ

メンバーが変わっても浦和戦で魅せたサガン鳥栖サッカーを貫こう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

好調ですね

近年結果を残しているユース上がりの選手が多数スカッドに組み込まれた今年の鳥栖はどんな戦い方を見せるのか、密かに楽しみではあったんですが、好調ですね。
前節の浦和、今節の仙台とDAZNで観戦しましたが、縦のレーンの配置と使い方がバランス良くなった気がします。金監督の指導継続と前年から使われ始めた若手たちの経験が結果にも結びつき始めたんですかね。
育成路線でも、堅実経営でも、理想をいうと、ビジャレアルみたいな地方クラブの雄になってほしいなぁ。

お久しぶりです。昨年1年間はコロナが気になり駅スタ参戦控えていましたが、昨日はウィークデーという事で観客も少なめだろうと思い参戦いたしました(公休日なのもあって)。

まあ、試合開始早々山下のゴール(VARでオフサイド取り消し)、小屋松の遠めからの狙いすましたファーサイドへのゴール、エドゥアルドの股抜きゴール、中野の絶妙クロスからの打点の高い樋口のヘッドゴール、本田の2回シュート外しからの酒井詰めてのゴール。すべてがビューティフルゴールでしたね。帰りは気分良く電車に乗って帰れました。また休みがあれば駅スタ参戦します。それまではDAZNでしっかり応援します。

お久し振りです

ハムネコさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

ガンバは大変な状況ですね。早く選手、スタッフがピッチに帰って来れることを祈っています。

鳥栖の開幕ダッシュにサポである私も「えっ!」という気持ちが半分ぐらいあります。ここ3年ほど勝利から遠ざかっていたので驚きが強いです!

しかし、試合を観ると5レーンの位置取りなどの意識がしっかり共有されているので、3連勝はまぐれではないなと思っています。

今シーズンもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お久し振りです

たかりんさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

今シーズンは4チームが降格するため、何とか残留できるかな~と思いながらも一抹の不安を抱えての開幕戦でした。

それが蓋を開けるとサガン鳥栖初の開幕3連勝! ホーム仙台戦も圧勝でした。
しかし、金明輝監督が言うように「私たちはまだ何も成し遂げていない」です。

勝って兜の緒を締めよ! 慢心することなく、控え選手の底上げも重要な課題として、鳥栖サッカーを突き詰めていって欲しいです!

時間があるときは、駅スタ参戦よろしくお願いいたします!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村