FC2ブログ

スタートダッシュのために粘り強く戦おう! アウェイ湘南戦プレビュー

2021年J1リーグ第1節、アウェイ湘南戦です!

アウェイ湘南戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

いよいよ今シーズンも始まります(^ ^)v
2月26日から12月4日までの約9ヶ月間余りの戦いです。

今シーズンの特徴は、
1、J1最多の20チームによるホーム&アウェイの戦い。
2、4チームの自動降格。
3、VARの導入。
4、交代枠5人の継続。
5、脳震盪による交代枠1名新設。
6、飲水タイムの継続。
7、みなし開催の導入。
でしょうか!?

一つ一つを説明すると長くなりますので、気になる項目がある方はぜひ調べてみてください

さて、昨シーズン2戦2分だった湘南との戦いで今シーズンは幕を開けます!

フォーメーションは、4-4-2なのか? それとも4-3-3なのか?
想像は膨らみますが、どちらであっても得点と勝利を目指して、鳥栖らしく粘り強い戦いを期待しています!

私が考える鳥栖らしい粘り強い戦いとは、次の3つが当てはまります(^0^)/
1、まずは相手の攻撃の芽を早めに摘む前線からの連動した守備が必要。
2、ボールを奪った後または奪われた後の攻守の切り替えのスピードが大事。
3、ゴール前までボールを運んだ後のフィニッシュに関わる人数を増やすこと。

湘南との戦いは拮抗したものとなるでしょう!
だからこそ、先制点が大きな意味を持ってきます!!

今年のファーストゴールゲッターは誰なのか? 
興味はありますが、私にとっては誰でもいいのです。
得点はチーム全体で獲得するものなので誰が得点してもサガン鳥栖としての戦い方の結果だと思っています。

「モラージュ佐賀」ではパブリックビューイングが開催されるようですが、私は妻と二人で自宅からDAZNで後押しになります。

お互いに負けられない開幕戦だと思いますが、2021年の新生サガン鳥栖のサッカーを大いに楽しんで、夕方には祝杯をあげたいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村