FC2ブログ

「サガン鳥栖新聞」をご存知ですか?

今回のブログは「サガン鳥栖新聞」について書きたいと思います。

「サガン鳥栖新聞」とは、リーグ戦38試合とルヴァン杯戦予選リーグ6試合の翌日の試合結果が載った佐賀新聞と毎月第一土曜日に発行される「月刊サガン鳥栖」(佐賀新聞の企画紙)の合計53部が自宅に届く有料サービスのことです。

新しい画像

その有料サービスの料金は、16,430円(送料、手数料込)です!

「サガン鳥栖新聞」は、佐賀県内にお住いの方は申し込みできません。
佐賀県外に住むサガン鳥栖サポーター向けのサービスになっています!!

2021年シーズンの「サガン鳥栖新聞」の申し込みも無事に完了しました!!

サガン鳥栖新聞


私は、2012年にサガン鳥栖がJ1に昇格してからは、試合に勝った翌日には福岡から鳥栖まで佐賀新聞を買いにわざわざ出かけていました。

2015年にサポ仲間のYさんご夫婦の取り計らいで、秀島佐賀市長とお酒を飲む機会を得ました。
ちなみに、秀島佐賀市長はご夫婦で熱烈なサガン鳥栖サポーターです!!

そのお酒の席で私は大胆にも秀島佐賀市長に「試合の翌日に福岡から鳥栖まで佐賀新聞を買いに行ってますが、何とか佐賀新聞を福岡で買えるようにしてもらえませんか?」とお願いをしました!

記憶は曖昧ですが、秀島佐賀市長は「う~ん、大変有難いことだが、新聞の販売エリアがあるから難しいな~」と答えてもらったと思います。

しかし、翌年の2016年の開幕に、なんと佐賀新聞社様が「サガン鳥栖新聞」の販売を開始したではありませんか!!

私は、秀島佐賀市長が佐賀新聞社様に「佐賀県以外に住むサガン鳥栖サポーターに何とか情報提供をしてもらえないか」と掛け合ってもらったと信じています。

お酒の席でのいちサポーターの戯言をきちんと有意義な商品として実現してくれた秀島佐賀市長と佐賀新聞社様に感謝しても感謝しきれません!!

私の勝手な思い込みかもしれませんが、「サガン鳥栖新聞」の販売開始には、あの時の秀島佐賀市長との会話が何らかの形で活かされていると思っています。


次に佐賀県以外に住むサガン鳥栖サポーターのみなさんのために、「サガン鳥栖新聞」の申込方法の説明です。

1、インターネットの検索で「サガン鳥栖新聞」と検索してください。
2、検索結果の「サガン鳥栖新聞/佐賀新聞LiVE」をクリックしてください。
3、「シーズンセット ご購入はこちら」をクリックしてください。
4、必要事項を記入して送信してください。
5、代金を佐賀新聞社のゆうちょ銀行口座に振り込んでください。

あとは試合の翌々日ぐらいに佐賀新聞が自宅に届くのを待つだけです(^0^)/


お酒の席で「福岡でも佐賀新聞を買えるようにしてください」と言ったことが、福岡だけでなく日本全国のサガン鳥栖サポーターが、試合結果の詳細が載っている佐賀新聞を読めるようになったロマンを大切にしたいと思っています。

佐賀県以外のサガン鳥栖サポーターのみなさん、「サガン鳥栖新聞」のご購入検討をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村