FC2ブログ

再編集「Western Devil (西の悪魔)」の再降臨を!

広島戦の激闘から福岡に帰って来ました。

私のつたないブログに的確なコメントをくれる師匠?からこんな言葉が届きました。
「残り6試合~六分の勝をめざせ!」

残り6試合で勝ち点は18点。 18×0.6=10.8≒11点
つまり、3勝2分1敗を目指せということ!

この言葉を聞いて最初に頭に閃いたことは、
昨年、一昨年とシーズン終盤に優勝争いをするチームの夢を砕き、
残留争いをしているチームに前に立ちはだかって、
「Western Devil (西の悪魔)」と呼ばれたチームがあったことを・・・。

2013年
第31節 ホーム磐田戦 降格の引導を渡す。
第32節 アウェイ鹿島戦 ミヌの2発で優勝の夢を砕く。
第33節 ホーム浦和戦 豊田のハットで優勝の夢を砕く。
第34節 アウェイ甲府戦 スコアレスドローでシーズン終了。

2014年
第31節 ホーム神戸戦 後半42分からの大逆転劇!
第32節 アウェイ徳島戦 後半38分の安田のゴールで勝利!
第33節 ホーム浦和戦 一人少ない中、後半49分の小林の同点ヘッドで優勝の夢を砕く。
第34節 アウェイ鹿島戦 1点を守り切り、逆転優勝の夢を砕く。

昨年も一昨年も残り4試合で3勝1分の勝ち点10を稼いでいるんですね。
今年もここから「Western Devil (西の悪魔)」の再降臨を願わずにはいられません!

2015年
2nd第12節 ホーム甲府戦 2試合連続の無失点はこの日のために!
2nd第13節 アウェイ浦和戦 個人的な想いで広島の援護射撃を!
2nd第14節 ホーム名古屋戦 隆之介に強いサガンを見せたい!
2nd第15節 アウェイ松本戦 ホーム引き分けの借りを返す!
2nd第16節 ホーム仙台戦 ホーム最終戦は絶対に負けられない!
2nd第17節 アウェイ東京戦 チャンピオンシップ進出に待ったをかける!

未来がどのようになるかは誰も分かりません。

しかし・・・
チャンピオンシップ進出を狙うチームに待ったをかけること、
残留争いをしているチームの前に立ちはだかること、
そのことで少しでも上の順位を目指すこと!
このことを取り戻した「堅守」と「90分間のハードワーク」に攻撃力を新たにプラスして成し遂げて欲しいです。

泣いても笑ってもリーグ戦は残り6試合です。(もっと上位にいれば、これにあと2試合と言いたいところですが・・・)

繰り返しになりますが、サガンサポとして今年もシーズン終盤に
「Western Devil (西の悪魔)」が再降臨することを願わずにはいられません!

ホームラスト3


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

池田圭(イケダケイ)

池田圭選手の顔を久しぶりに拝見したい。

あの弾けるような笑顔と、屈託のないジュークと・・・。
ゴール前へ何処からともなくスルスル・ヒタヒタ迫る。v-220
ゴールインのとき必ず近くにいて、飛び上がって喜んでる笑顔。(自身のゴールの時は勿論格別に…)v-221

鳥栖らしい前線からの守備!

・・・さん、コメントありがとうございます。

広島戦で久々復活の池田選手を生で観ましたが、これぞサガン鳥栖というネチっこく、いやらしい前線からの守備をミヌ選手、早坂選手と連動してやっていました。

残り6試合で2ゴール1アシストを決めて欲しいと思います!

甲府戦は気合いを込めて、浦和戦はよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村