FC2ブログ

最後まで諦めない鳥栖、川崎のシーズン全チーム勝利を阻む! ホーム川崎戦レビュー

2020年J1リーグ第32節、ホーム川崎戦は1-1のドローでした。

ホーム川崎戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

プレビューで「川崎は確かに強い」と書きましたが、王者川崎に鳥栖は今年チャレンジしてきたサッカーで戦いを挑みました!

サポーターのひいき目かもしれませんが、前半はほぼ互角の戦いができたと思います(^0^)/

しかし、後半12分に谷口選手にお手本のようなヘッドを決められて先制点を許してしまいます。
あの場面では、クロスを上げる脇坂選手に誰も寄せに行っていないことが一番のポイントだったと思います。

先制点を獲られても鳥栖は、自分たちのサッカーを変えることをせず、愚直にボールを前に運びます。
その努力が後半41分についに実を結びます!!!

前節横浜FC戦に続いてレンゾロペス選手が、値千金の同点弾を川崎のゴールに突きさします!!

まさに「後半41分の漢」です\(^o^)/

その後も川崎相手にドン引きすることなく、チャンスがあれば相手のゴールに迫る戦いをみせますが、両者得点が奪えず1-1で終了のホイッスルがなりました。

圧倒的な強さでリーグ優勝を果たした川崎でしたが、唯一川崎に負けなかったチームとしてサガン鳥栖の名前が記録にも記憶にも残ることになりました(^-^)/

このドローで数字の上では今シーズンの15位以上がほぼ確定しました(^0^)v
通常シーズンならば残留が確定したことになります。
とりあえずは、最低限の目標を達成したと思います!

では、どのくらい第1節のアウェイ川崎戦から変わったのかDAZNのハイライトを見比べてみましょう。





動画はDAZNより


最後まで絶対に試合を諦めない姿勢は鳥栖のチームの中に脈々と続いていると私は思っています!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村