FC2ブログ

14位と15位の戦い、2得点が勝利へのカギ!! アウェイ横浜FC戦プレビュー

2020年J1リーグ第31節、アウェイ横浜FC戦です。

アウェイ横浜FC戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

この試合は、夫婦で横浜まで参戦して後押しする予定でした。

「GoToトラベル キャンペーン」を使って飛行機&ホテルパックでチケットも購入していましたが、コロナウイルスの第三波による関東エリアの感染拡大があまりに顕著なので、妻と相談して泣く泣くキャンセル料を払ってキャンセルしました(T_T)

その代わりにDAZNで自宅から一生懸命に後押しをしたいと思います(^ ^)/

対戦相手の横浜FCとは、順位は14位と15位の1つ違い、勝ち点差も2点差と鎬を削っています。

両チームの最近5試合の成績を見てみると・・・
両チームの日程
※画像はFootball LABより

鳥栖 2勝2分1敗 勝ち点8 得点7 失点4
横浜 1勝1分3敗 勝ち点4 得点6 失点9

得点力は両チームともに互角ですが、失点数では横浜FCに厳しい数値がでています。
しかもこの5試合で横浜FCはクリーンシートがありません。

もう一つのデータを見てみましょう。
今シーズンの成績
※画像はFootball LABより

鳥栖はアウェイの試合で平均得点1.1点、平均失点1.4点です。
横浜FCはホームの試合で平均得点1.3点、平均失点2.0点です。

つまり第31節のアウェイ横浜FC戦では、勝利のために2得点以上が鳥栖に求められます!!

できれば先制点に追加点、そして、クリーンシートでお願いしたいものです。

たらればですが、この試合で勝利することができれば、横浜FCとの勝ち点差を5点に広げることができます。
リーグ戦残り3試合で14位以上のフィニッシュの確立が大きく上がることになります(^0^)v

しかし、昔から「強きを挫き、弱きを助ける」サッカーが得意?な鳥栖なので、この試合はしっかりと勝ち切るためのサッカーをアウェイの地でも魅せてもらいたいです!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村