FC2ブログ

よい守備からよい攻撃、そして力まないシュートシーンをたくさん作ろう! ホーム仙台戦プレビュー

2020年J1リーグ第29節、ミッドウィークのホーム仙台戦です。

ホーム仙台戦告知

※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

アウェイ3連戦を2勝1分の勝ち点7の好成績で乗り切った鳥栖がホームに戻って来ます(^-^)/

7戦負けなしに記録を伸ばしていますが、ここ10試合の鳥栖の成績を振り返ってみると・・・

●●●△△△△〇△〇 2勝5分3敗 勝ち点11 得点10 失点10 です。

あの4連敗から立て直したものです!

引き分けも多いのですが、シーズン終盤での勝ち点1の大切さをここ数年私たちは骨身にしみて実感していますので、決して悪くない結果だと思っています。

しかも、朴一圭選手が合流し、エドゥアルド選手が先発復帰を果たした11月3日ホーム名古屋戦以降は、

△〇△〇 2勝2分 勝ち点8 得点6 失点2 です。

失点数を減らし、勝ち切ることができるようになってきてことは大きな変化だと思います!!

しかし、仙台にはここ3試合で5得点の長澤選手がいます((((;゚Д゚)))))))

長澤選手を抑えることはもちろんですが、サイドからの良いクロスをゴール前に入れさせない守備も必要だと思います。
両SBと両SHのいいポジショニングでのしつこい守備も期待したいところです!!

仕事が終わったら急ぎ駅前不動産スタジアムに向かう予定ですが、駅スタ到着は前半終了間際ぐらいでしょうか(;д;)

それまではみなさんに後押しを託しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村