FC2ブログ

鳥栖らしい戦いで終盤の反撃に耐えてアウェイで勝ち点3! アウェイ柏戦レビュー

2020年J1リーグ第28節、アウェイ柏戦は2-1で勝利を収めました!!

アウェイ柏戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

まずは、新型コロナウイルス感染から試合ができるまでになってピッチに戻って来た柏レイソルの選手、スタッフのみなさんに心からのリスペクトを送ります。

試合当日は仕事だったので、情報を遮断して帰宅後にDAZNで後押しするつもりでしたが、やっぱり試合経過が気になって、ちょこちょこスマホで試合経過をのぞき見してしまいましたσ(^_^;)

試合当日の験担ぎのお昼ごはんのカツ丼も食べたので「今日も勝利を!」の気持ちでした。

カツ丼

仕事を16時で終えて、帰宅途中の地下鉄の中からDAZN後押しをスタートします。

DAZNを立ち上げた時点ですでに1点先制をしていました٩(^‿^)۶

後から確認すると、ゴール前でボールを奪った樋口選手からのクロスに林選手がダイレクトボレーで合せて先制をしたものでした!!

そして、中野選手から原川選手へのスペースに出したボールがつながり、早いクロスに本田選手が合わせますが、相手DFに当たって跳ね返ったところを再度反転して押し込んで2点目です!!

しかし、柏の選手が一斉にハンドをアピールしました(‐o‐)
自分も手に当たったかと思ったのですぐに松尾主審を見ました。
松尾主審が「違う、違う」というジェスチャーをして、ゴールが決まったポーズをしたのを確認して、ホッと胸をなで下ろしたのを覚えています(^-^)v

後半残り15分の柏の怒涛の攻撃を耐え凌いで2-1で勝ち切りました!!!

柏に1点は返されたものの勝ち切って、アウェイで勝ち点3を得たことに大きな意味があります!!

この試合で私が感じたことは、
1、朴一圭選手の守備範囲の広さとエドゥワルド選手の守備の安定が鳥栖の無敗を支えている。
2、小屋松選手のチャンス構築数は特筆すべき! あとはもう少しのアイデアと運ですσ(^_^;)
3、中野選手の落ち着いた守備とここぞの時の前への飛び出しはとても17歳とは思えない。

一つだけ言うならば、解説の福田さんも言っていましたが、ゴール前のスピードをうまくコントロールすることで決定力を上げるともう少し楽な試合運びができるのかな~と思います。

そして、アウェイ戦での勝利の後のお約束になりつつあるサポーターとの記念写真です!

記念写真
※画像はサガン鳥栖公式Twitterより

この画像に写っていたゲーフラで知り合いのK君がどこにいるか分かりました٩(^‿^)۶

この勝利で勝ち点を29に伸ばし、横浜FCを抜いて14位に上がりました!!

J1順位表
※画像はSportsnaviより

鳥栖のリーグ戦の残り試合はあと6試合です。

13位の神戸はリーグ戦をすでに33試合消化しており、勝ち点差も7点なのでここを追い越すことが今シーズンの目標だと私は勝手に思っています。

残り6試合を良い形で締めくくれるように頑張って後押ししていきたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村