FC2ブログ

アウェイでの負けない戦い方は有効だ! アウェイ湘南戦レビュー

2020年J1リーグ第13節、アウェイ湘南戦は耐えて粘ってのスコアレスドローでした。

アウェイ湘南戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

15連戦の14試合目終了で、
3勝4分7敗 勝ち点13 得点17 失点22

前半は湘南のプレスとセカンドボールへの寄せの速さに思うようにボールが繋げない展開でした。

後半はボール回しの落ち着きを取り戻しましたが、お互いにややオープンな展開で精度も同じように欠いたままのタイムアップでした。

この試合は拮抗するとプレビューで予想していました。
お互いに負けないための守備を重視した戦い、得点を与えないことに重きを置いた戦いをしていたと思います。

サッカーでは、負けないための戦いを選択することは時には大切なことになります!

特に、下位に沈んでいる場合は非常に重要になります!

この2試合がそうですが、負けない戦い方はアウェイではかなり有効です!

その意味では、次節のホーム湘南戦で勝つための戦い方ができるかどうかが試されます!

そのための原川選手と梁勇基選手の温存だと私は思っています(^ ^)v

最後に、側頭部を強打して負傷退場した石原直樹選手が軽症であることを祈ります。


追記:
10月23日(金)にGK高丘陽平選手の横浜F・マリノスへの完全移籍が発表されました。
驚きはありますが、新天地での高丘選手の活躍を期待します! 
私は笑って送り出したいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村