FC2ブログ

選手もスタッフもサポも気持ちの強い方が勝ちを掴む! 天王山 ホーム清水戦

J1リーグ2ndステージ第10節 天王山のホーム清水戦です。

年間順位13位の鳥栖と17位の清水のお互いにキッカケを掴みたい負けられない一戦です。

鳥栖は勝って残留への階段を更に上に昇っていきたい。
清水は降格圏から抜け出すために勝ち点3がどうしても欲しい。

お互いの意地と意地がぶつかり合う試合になると容易に想像できます。
そして、意地と意地のぶつかり合いはサポの応援・後押しも同じこと!
あのサンバのリズムに聞き惚れていてはいけません! 凌駕するぐらいの切れ目のないチャント、手拍子、飛び跳ねが必要です!!

私もわずかながらチャント、手拍子で選手たちを応援・後押しさせていただきます(^o^)/

さて、前線にタレントを揃えている清水ですが、やはり守備には苦労をしているようです。
ウタカ選手、鄭大世選手、大前選手にいいボールを通させない。前を向いて仕事をさせない。マッチアップするDF陣は常に声を掛け合い、厳しくいってもらいたいと思います。

そして、藤田選手と高橋選手が枝村選手や本田選手とのボランチ勝負に負けないことも大事です。距離感を大切にコース切りとフリーでのパス出しをさせないことです。

さて、鳥栖の攻撃陣ですが、やはり豊田選手が前に居てくれるので水沼選手、金民友選手、吉田選手からの正確なクロスを最重要ポイントに挙げておきたいと思います。
ズバリ! 明日はスリーバックで攻撃的に行くべし! 私の願いは2得点以上は魅せてくれ〜です!!

アイドルマスターどころかアニメやゲームに全く興味がない私ですが、明日からのコラボは、新しいファン層の掘り起こしやサガン鳥栖に少しでも興味を持ってもらうことを考えてヨシとします。

清水戦は、職場の後輩を2人連れて行く予定でしたが、1人だけになってしまいました(>_<)
それでもみなさんと一緒に勝利のジェット風船を飛ばせるように心を一つに戦いましょう!!

すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさんこんばんわ

BSの録画で見たのですが、GK林選手の活躍が目立ってましたね。
今シーズンは苦戦されてますね。
鳥栖さんは優勝争いするチームであっても降格争いするチームではないので、キカッケさえ掴めば連勝して上位に食い込んでくると思います。
鎌田選手の伸びしろが怖いです。
日本サッカーにとっては、楽しみですけど。

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

土曜日の試合は林選手の好セーブ連発に救われました。GKが目立ってしまうのは本当は良くない事なのですけど…。

こうなれば他力本願でも残留を早く決めて、鎌田選手、田村選手、岡田選手、坂井選手、山﨑選手、福田選手、藤島選手などの若手を試して欲しいと思います。

広島の試合を通しての若手と中堅とベテランの融合は素晴らしいと思います。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村