FC2ブログ

ゴール前までボールは運べる、あとは最後のアイデアと動きと落ち着きだ! アウェイ神戸戦レビュー

2020年J1リーグ第18節、アウェイ神戸戦は3-4で敗れてしましました。

アウェイ神戸戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

15連戦の6試合目終了で、
2勝1分3敗 勝ち点7 得点11点 失点12点
3連敗でついに負けが先行してしまいました(>_<)

このアウェイ神戸戦は、仕事が忙しくてプレビューをアップすることができませんでした。
試合の日のルーティンであるお昼のカツ丼も、職場近くの食品スーパーの430円の「カツ丼弁当」で済ませてしましました。

この丁寧さを欠いた対応が、あと一歩及ばなかった試合結果を招いたのではないかと自責の念にさいなまれています。

試合も26日(土)の夕方にやっとDAZNのフルタイムで観ることができたというレベルでした(´・Д・)」

ビルドアップでゴール前までボール運ぶことがスムーズにできるようになってきたなぁと思いながら観ていました!
惜しむらくは、慌てずに枠に飛ばす力がまだ足りないことかなぁと思っています。

前半6分ぐらいの樋口選手の枠を外した右足シュートに対し、前半9分にきっちり枠に飛ばして得点をあげた神戸の山口選手のシュートというところにまだまだ足りない部分が凝縮されていたように感じました。

また、ゴール前に攻め込んだときのもう少しのアイデアを持った人の動きと落ち着きが備わったら格段に得点力が上がると思います!

ゴール前であと一工夫欲しいのにと思ってもサッと後ろに戻して組み立て直しすることが多いように感じます。
今年は降格がなく、チャレンジできる環境なのだから試合でもっとチャレンジしてもらいたいと素人考えながら思います。

でも、これからのサガン鳥栖には伸びしろが十分にあります!!
そこにたどり着けるメンバーは十分に揃っていると思っています!!

先行逃げ切りのサッカー、先制・中押し・ダメ押しができるサッカー、この戦い方をぜひ築き上げて行ってもらいたいと思います。

守備はDF陣のビルドアップの途中で引っ掛けられてボールを失うと一気に危険な状態になりますのでそこは修正とそうなった時のネガトラの徹底をお願いしたいところです。

次節はホームゲームですので、4連敗は何としてでも回避したいところです!!
そのために駅前不動産スタジアムでしっかり後押しして、勝利を掴み取りましょう(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村