FC2ブログ

決め切るときに決め切る力を持てるようになろう! アウェイ鹿島戦レビュー

2020年J1リーグ第9節、アウェイ鹿島戦は0-2の敗戦でした。

鹿島戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

決め切れるチャンスに決めきれなければ、勝利の女神は相手になびいてしまう。
それを目の当たりにした貴重な試合でした(;д;)

足元の技術、パスの精度、スペースを埋める走力、ここぞと言う時の決定力、悔しいですがさすが鹿島と言わざるを得ない試合でした。(>_<)

また、球際の強さやボールへの寄せという点でも後手を踏む場面があったように思います。

まぁ、今シーズンは、すべて、すべてにおいて実践のお勉強です!!

アウェイ鹿島戦では、先制点が奪えなかったことがすべてだと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前半のエドゥワルド選手の「G線上のクリア」をゲームの勢いや勝利に結び付けられるならば違った展開になったと思いますが、そうは簡単ではありませでした。

惜しかったシーンも実はありました(^0^)
小屋松選手の絶妙のラストパスにゴール前に飛び込んだ樋口選手がわずかにミートできなかったシーン、左足でシュートを打ってもいいんだよ!
原川選手がポストプレーから樋口選手にシュートを打ってもらいたかったが出したパスが強すぎたためミートできなかったシーン。
ゴール前に小屋松選手がボールを持って侵入して来たときシュートコースを作る動きかスペースに飛び込む動きがもう少し欲しかったシーン。足元でもらうばかりでは相手に読まれてしまうよ。

まだまだ、学ぶべきこと、やるべきことが、サガン鳥栖には多いと思い知らされました。
しかし、若いが故に繰り返し繰り返し、チーム力を積み上げていくことができます!

そして、リーグ戦で大切なことは、絶対に連敗をしないこと!!

アウェイの借りはホームで返す!
10月14日(水)のホーム鹿島戦まで臥龍鳳雛となれ!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村