FC2ブログ

好調のFC東京にブレないサガン鳥栖サッカーで果敢に挑もう! アウェイ東京戦プレビュー

2020年J1リーグ第8節、梅雨明け一発目のアウェイ東京戦です。

東京戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

両チームの現在の成績を確認しておきましょう。

FC東京、4位 4勝2分1敗 勝ち点14 得点12失点9
サガン鳥栖 15位 0勝4分3敗 勝ち点4 得点2失点6

好調のFC東京にブレないサガン鳥栖のサッカーがどこまで通用するか楽しみな一戦です!!

東京と言えばスピードにのったカウンターのイメージが非常に強いチームです。
裏へのロングボールへの対応は必要ですが、ロングボールの出しどころもしっかりと抑えたいところです。

前節の鹿島戦では、2つのCKから2点を獲っていますので、セットプレイにも要注意です!!

我らがサガン鳥栖は、7試合で6失点という全員が連動した堅守を継続して、クリーンシートを目指して欲しいと思います(^0^)v
攻撃では、ビルドアップの連携と攻撃のスイッチの共通認識でゴール前で複数人が絡むプレーが求められます。
そして最後のシュートは力まずに「ゴールの中に強めのパスを出す」つもりでお願いしたいものです(=゚ω゚)ノ

試合当日の14時30分からの谷口さん、権田選手、上杉さん3名による「サガントストリーム」でも、本日の試合の注目選手や見どころが分かりやすく紹介されていました。

「若手選手のプラスαを望む!」という愛ある激励が、いかにも権田選手らしくて今日の試合で結果として表れればいいな~と思っています(^0^)/


楽な試合なんて一つもありません!!
一つ一つの試合、一つ一つのプレーをサガン鳥栖らしくブレずに全力でいくことで道は必ず拓けます!!

妻と一緒に福岡の自宅からDAZNで後押しをします!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


追記:鳥栖フューチャーズでもプレイした、元カメルーン代表ステファン・タタウさんが7月31日に57歳で天国へと旅立たれました。生前の雄姿を偲び、哀悼の意を捧げます。

タタウ
※画像はFOOTBALL CHANNELより


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村