FC2ブログ

勝って兜の緒を締めよ! 天皇杯ホームヴェルスパ大分戦

第95回天皇杯2回戦のホームヴェルスパ大分戦は、4ー0で何とか勝利しました。

やはり、天皇杯の初戦はやりずらいし、戦いにくいと感じました。

得点はすべてセットプレー絡みからでしたが、鳥栖らしさを出せたのではないかと思います。
セットプレーからの得点が、J1リーグでNo1であることはやはり強みです!

勝ったこと以上に嬉しかったことは、夏にサガン鳥栖に復帰した岡田選手が、前線からしつこくしつこく追いかけ回して「これぞ、サガン鳥栖!」というプレーを魅せてくれたことです。

遅ればせながら、お帰りなさい。No39 FW岡田翔平!

試合終了後には、両チームの選手が相手チームのゴール裏に挨拶に行くという清々しいスポーツマンシップ溢れるシーンもありました。



次はベスト16をかけて10月にコンサドーレ札幌と戦います。できればベアスタで試合をして欲しいですね(^ ^)v そして、もつともっと上を目指して戦って欲しいと願います。

さて、週末には私が天王山と勝手に位置づける清水戦があります。
勝って兜の緒を締めよではないですが、まだまだ修正して欲しいところはたくさんあります。1週間かけてしっかり頼んでおきます。

すべては鳥栖のために!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん今晩は。いつも読んでいますよ!
実は、天皇杯の「サンフレ三郎さん」のブログでBBさんのお名前を拝見して、つい鳥栖駅前で一緒に飲ませていただいたことを勝手に書いてしまいました。事後了承になりましてゴメンナサイ。

 ご存知とは思いますが、森保監督はマツダSC,サンフレッチェ広島に在籍の現役時代から将来の指導者としてチーム・在籍選手・ファンなど周囲が一致して認め、そのための路線を歩みご本人は相当の努力をされて、必要な時期に監督就任された広島の切り札なのです。ポット出の監督ではありません。簡単にチームにフィットした条件の合う監督はなかなかいませんよ。この時期の監督交代論は大きなバクチのようなものだと思います。
そんなことより、基本に回帰しやることをやって、チーム・フロント一丸で残りの試合にぶち当たる覚悟が必要なのでは。BBさんがおっしゃられている様にサポも覚悟して臨みたいものです。
では、エディスタでお待ちしています。
 

田村選手という才能ある若手もいらっしゃったのですね。

BBさん、こんばんわ。

勝利おめでとうございます。
鳥栖さんなら順当ですね。

Jリーグ・アンダー22選抜にて田村 亮介選手が後半から出場されたみたいですね。

田村選手の事は知りませんでした。
プレーは見たことがありませんが、U-22に選出されるなら才能ある選手だと思いますので。

鎌田選手、田村選手と有望な若手がいて楽しみですね。
広島も才能豊かな若手がいますので楽しみです。

お互い、若手の成長が楽しみとなりそうです。

ご無沙汰しております

田舎の熊さん、コメントありがとうございます。
そして、ご無沙汰しており恐縮です。いつぞやの鳥栖駅前では大変失礼いたしました。

サッカーを通じて得た縁は、不思議な強さを持つものだと改めて感じております。

私はクラブもフロントも選手たちも信じておりますので、砂岩魂で一丸となって戦うしかないと思っております。

19日はもちろんエディオンスタジアムへ嫁とともに参戦させていただきます。その時はよろしくお願いいたします。

田村選手は育てたい若手です

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

また、田舎の熊さんに久しぶりに引き合わせていただき感謝いたします。

田村選手は今シーズンに京都からレンタルで獲得した19歳(もう20歳になったかな?)の選手です。
森下監督が京都から育てるために連れて来たのだろうと私は思っています。

特徴はスピードを活かしたドリブル突破です。サイドの奥深くからのクロスを磨けば、後半のジョーカーとして活躍できる逸材だと思います。
8月のアトレティコ・マドリード戦の鳥栖の1点は彼が右サイドを切り裂いたことから生まれました。

週末は天王山の清水戦です! ここで何とか粘って、19日には広島にお邪魔させていただきます。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村