FC2ブログ

ブレずに戦い続ける姿勢を確認できた! ホームC大阪戦レビュー

2020年J1リーグ第7節、ホームC大阪戦は1-1のドローでした。

C大阪結果
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

今節のC大阪戦レビューのアップが何やかんやで金曜日になってしまいましたm(_ _)m

ホームC大阪戦は、妻と一緒に駅スタで後押ししましたが、試合の前半はこのようなメモをとっていました。

・試合開始は442
・小屋松の裏抜けから2本のCK獲得
・今日は裏を狙っている
・23分ぐらいに攻め立てるもゴールを割れず
・原川と石井と小屋松に両SBが絡めれば面白いな〜
・ATに小屋松のいい突破から惜しいシュート

前線からの連動プレスを実行しながら、チャンスを幾度も作りましたが、C大阪の守備も堅過ぎるほど堅い!!

後半6分にゴール前で3名が絡む連携から最後は石井選手が左足で狙いすましたシュートを左隅に決めて先制をします(^0^)v

金明輝監督によれば・・・
「先制点を奪った後の試合運びなど、また次への課題だと思います。選手たちは、いつも通りハードワークをして、狙い通りのプレーをしてくれました。セレッソ大阪を相手に互角以上に戦えたことはひとつ自信になるのかなと思っています。」

サガン鳥栖として、やろうとしているサッカーが少しづつできるようになってきたということです!!

3枚替えをしたC大阪の勢いに抗うことができず、坂元選手のゴラッソにやられて1-1の同点に(´・_・`)

お互い決定機はあったものの堅い守備の前にゴールを割れずにドローで試合終了です!

試合中のC大阪の超板では、「本当にこのチーム(サガン鳥栖)は未勝利なのか?!」という書き込みがされるほど、C大阪のサポーターにも鳥栖のサッカーがインパクトを与えたのだと思います。

残念ながら勝ち点3はゲットできませんでしたが、控えの選手が出ても同じような戦い方ができるまでチーム力が上がって来ていると思います。

まさに、ブレずに戦い続けることができるまでチーム力が上がって来ていると思いますo(^▽^)o

勝ち点3までそこまで時間はかからないと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村