FC2ブログ

サイド攻撃の攻防で優位に立とう! アウェイ大分戦プレビュー

2020年J1リーグ第2節、アウェイ大分戦です!

2月22日のアウェイ川崎戦から数えて実に133日振りにサガン鳥栖がJリーグに戻って来ます(^0^)/

この間に私たちを取り巻く生活環境は新型コロナウイルスによって大きく変化しました。
もしかすると、サッカーを楽しめる環境から遠く離れてしまった方もいるかもしれません。

それでも、サッカーがある喜び、サッカーを楽しめる喜び、サッカーで悔しがれる喜びが、すべての人に戻ることを願って已みません。

さて、再開の一戦は、同じ九州にホームタウンを持つ大分トリニータとの一戦です!!

IMG_1648.jpg
※画像はサガン鳥栖オフィッシャルHPより

コロナウイルス感染予防の観点から当面は西地区8チームとの対戦が続くことになります!

2019年度の大分との対戦成績は1分1敗ですので、何とか雪辱を晴らしたいものです。

降格がない今シーズンですが、順位は勝ち点の次は対象チームとの対戦成績になります。
アウェイと言えども勝利を狙いに行くことが求められます!!

試合は、早いサイド攻撃を得意とする両チームの戦いですから、当然にサイド攻撃の攻防がポイントになると思います。

そうすると中盤のリンクマンの出来が勝負を左右することになります。
つまり、原川選手と松岡選手の攻守に渡る活躍が勝利に直結することになるでしょう(^0^)v

試合前に景気づけのために、ダイレックス様とのコラボで発売された「サガン鳥栖牛乳」を佐賀県内のダイレックス店舗に買いに行くことにします(^-^)/

18時30分には我が家のテレビの前で、先日戻って来たレプユニを着て、熱い後押しを妻と一緒に大分に向けて送りたいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。いよいよリーグ戦再開ですね。DAZNでしか応援できませんが、新生サガン鳥栖で頑張って欲しいですね(コロナ禍中に金崎いなくなりましたが...)。

No title

たかりんさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。

期待していた再開戦は0-2の悔しい結果でした。

しかし、負けて悔しがれる喜び(マゾではありませんが・・・)も戻って来たことが嬉しくも感じます。

水曜日にはすぐに神戸戦があります! 
リーグ戦最初のホーム、大分戦から切り替えて勝利を目指してもらいたいです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村