FC2ブログ

サガン鳥栖とは池田圭である! 引退に寄せて

12月28日にサガン鳥栖オフィシャルHPにて池田圭選手の現役引退が発表されました。

圭引退
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

10年間に渡り、J2からJ1のサガン鳥栖を支え続けた功労者の現役引退は、私の心に寂寥感が押し寄せます。

J1で150試合16得点、J2で74試合9得点。
記録は目立ったものではありませんが、数字以上に私たちの心にそのプレーが刻まれているのは、サガン鳥栖を体現したその献身性と自己犠牲心によるものだと思います。

だからこそ池田圭選手は、サポーターにこう呼ばれるのだと思います。

「サガン鳥栖とは池田圭である。」

池田圭選手のゴールで強烈に印象に残っているシーンは、やはり2016年ホームFC東京戦のATの同点ゴールでしょう!!


※動画はJリーグ公式より

オフィッシャルHPでのコメントも心にグッと響くものでした。
池田圭引退

特に、私たちサポーターに向けたこの言葉は、最高の贈り物です!

『最後に。どんな時も僕を信じ熱い声援をくれたサポーターの皆さん。
ピッチから見渡すホームスタジアムの景色は生涯色褪せることのない僕の宝物です。
いくつもの眩い瞬間をサガン鳥栖と共に歩んだプロサッカー人生は、僕にとっての誇りです。』

新たな夢を池田圭らしく、追いかけ走り続ける姿を私たちに見せてください!!

さらば、サガン鳥栖の体現者!!
背番号22 FW ケイ イ~ケ~ダァ~!!


また逢いましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村