FC2ブログ

残留まであと1つ! さぁ、ともに戦おう!! ホーム札幌戦プレビュー

2019年J1リーグ第33節、ホーム最終戦の札幌戦です。

ホーム札幌戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

長かった2019年シーズンも残り2試合となりました。
しかし、現時点でサガン鳥栖はまだ残留を確定していません( ̄o ̄)

それはホーム最終戦で劇的に残留を確定させて、サポーター・ファンを狂喜乱舞させる作戦ではないかとポジティブに考えています(#^.^#)

札幌との試合については、私個人としてはかなりの貸しが残っています!

サガン鳥栖を後押しに行ったJ1での札幌戦の結果はこうなっています。
2018年9月29日 札幌ドーム● 1-2 思い出したくもないが都倉選手のなんでPKなんだよ~で敗戦。
2018年5月2日 ベアスタ 1-2● 後半出場のジュリーニョ選手の2発に悔しい逆転負け。
2017年12月2日 札幌ドーム 2-3● ジェイ選手の非紳士的挑発のイエローに奮起して追いつくものの最後の最後にセットプレーで力尽きる。
2017年5月27日 ベアスタ 1-0○ 鎌田選手の先制点を守り切り勝利!
2012年11月17日 札幌ドーム 3-2○ 1-2の劣勢から池田選手と野田選手のゴールで逆転勝ち!
2012年6月30日 ベアスタ 1-0○ 後半ATに水沼選手の劇的弾で勝ちを奪い取る!

後押しした試合の対戦成績は3勝3敗ですが、直近3試合は3連敗なので貸しはむちゃくちゃ膨れ上がっています(♯`∧´)

とにかく、明日の試合は後押しした試合の勝ち越しを目指しましょう!!

ここ5試合の両チームの勝敗を見てみると・・・
鳥栖 ○△●○△ 2勝2分1敗 勝ち点8 6得点5失点
札幌 ●●○●● 1勝4敗 勝ち点3 6得点12失点

鳥栖はここで勝てば他のチームの勝敗に関係なく残留確定!!
札幌もシーズン勝ち越しのために3連敗は避けたいところ。

どちらも負けられない戦いになります!!
毎度のことですが、札幌との試合は一筋縄ではいかない試合になると思っています。

だからこそ、売り切れ間近の駅スタのサポーター・ファンの後押しは、鳥栖の選手たちには大きな後押しに札幌の選手たちには大きなプレッシャーになるはずです(^0^)/

明日の駅スタに来られた札幌サポーターのみなさんは、まさに「四面楚歌」ならぬ「四面栖歌」状態でしょう!!

駅スタ全体から聞こえて来るチャントや手拍子やクラップバナーの音が、必ず鳥栖の選手たちの足をあと1歩動かして歓喜の瞬間を呼び寄せてくれるでしょう!!

できれば、豊田選手と金崎選手のゴールが観たいです(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村