FC2ブログ

残留のための大一番! 気持ちと身体は熱く、でも頭は冷静に戦おう!! ホーム松本戦プレビュー

2019年J1リーグ第31節、ホーム松本戦です。

ホーム松本戦告知
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

残留のためにどうしても乗り越えなければならない大一番です!!

昨年のホーム長崎戦前夜のようなピリピリした雰囲気とヒリヒリした緊張感が私の中にあります。

この大一番前に自分自身に対して戦い方を言い聞かせています!

1、よい守備から攻撃を組み立てること!
2、攻守の切り替えを素早くすること!
3、ゴール前では落ち着いてプレーすること!
4、球際で負けないこと!
5、それ以上に気持ちで絶対に負けないこと!

この一週間練習してきたサガン鳥栖のサッカーを貫けば、自ずと勝利は近づいて来るはずです(^0^)/

そして、私たちサポーター・ファンは、配布されるクラップバナーの力で「魔境 駅スタ」の雰囲気を創り出し、選手の背中を90分間押し続けたいと思います!!

しかし、気持ちだけ先走ってもいけないので、鳥栖と松本の直近5試合のデータを比較してみたいと思います。
新しい画像

松本は1試合平均で0.8点しか得点を奪えていないが、失点も1試合平均で0.8点しかしていない。
鳥栖は1試合平均で1.6点の得点を奪えているが、失点も多く1試合平均で1.8点している。

ボール支配率は、鳥栖の47%に対して、松本は34%と10%以上も低い。

パス成功率はともに70%前半であるが、パスの本数は1試合平均で鳥栖の方が100本も多い。

鳥栖がボールを持つ展開が予想されるが、松本はゴール前をガチガチに固めて来るから縦に速いパスからポストプレーの攻撃やマイナスのクロスへの2列目の選手の飛び込みなどを使い分けて欲しいと思います。

また、守備は前線からのプレスを上手く使い、球際強く、カウンターへの備えにボランチ一緒になって組織的にクリーンシートを目指して欲しいですね(^0^)v

とにかく先制点を奪い、2点目の追加点も奪って、時間をうまく使って時計の針を進ませる戦いもやって欲しい!!

選手、監督、スタッフ、クラブ、スポンサー、サポーター・ファンが一丸となって総力戦で勝利を掴み取りにいきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村