FC2ブログ

まずは守備、何と言っても守備!! ホーム横浜FM戦

今日はJリーグ2ndステージ第8節ホーム横浜FM戦です。しかも、ブリヂストンデー2015です!

前節の山形戦で6試合振りの勝利をつかんだサガン鳥栖ですが、相手の横浜FMは2連勝と勢いを増してベアスタに乗り込んで来ます。

しかし、サッカーはやってみなくちゃわからないスポーツであることはご存知の通りです!!

とは言いつつ、試合当日はいつも「今日は勝てるやろか?」「得点は取れるやろか?」などなど、弱気の虫が頭をもたげます。

私が思う横浜FMとの戦いで留意することを謙虚に書きます。

まずは守備! 何と言っても守備です!!
相手の選手をダブルで挟み込める距離感の守備が一番大事です。必要に応じてトリプルもありだと思います。
ゴール前での横へのドリブルや細かなパス回しにもしっかり付いていき、シュートコースを限定して欲しいです。そして、ぜひ無失点を!!

そして、期待すべき攻撃陣(^o^)/ 先制点は当然の如く、2点目、3点目を奪う攻撃力をホームで魅せてください!!
縦に速いカウンターをチャンスに応じて仕掛けて、しっかり仕留めてください!!

豊田選手の4年連続15得点に水沼選手、谷口選手の得点にも期待です!

今日は仕事が終わってからの参戦です。仕事用のバッグにはレプユニ、タオマフ、ドリパスと後輩のためのブリヂストンデーのチケットが入っています(^ ^)v



4月の山形戦以来のジェット風船を飛ばせるようにみんなで後押しをしましょう!!

すべては鳥栖のために!!


追記
鎌田選手、Uー22のトレーニングキャンプへの招集おめでとうございます。
まだまだスタートラインです。鳥栖の至宝、Jリーグの至宝、日本の至宝へと昇りつめて欲しい!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

守備の集中&シュート精度

横浜戦、結果は残念でした。v-359

今年のサガン鳥栖、90分で1・2回緊張感が切れてしまう時間帯がある。なぜですかねェ。DFがバタつき守備陣が後手後手となり、正面バイタルで弩フリーの選手を作ってしまう。これはどんな名手も止められない。ここから突き詰めて修正して行くしかない。

最終結果は、数回有った決定機をキチンと決めた方が勝ち、外した方が負けた。当方では谷口が決めた1回、ミヌ・早坂が外し、最後に田村・豊田が防がれたチャンス。相手は、Freeにした伊藤と中村CKからのファビオに決められたが、中村のシュートなど2・3回は林が防いだ。
やはり、シュート精度と云う意味でマリノスが一枚上手だった。まだ鎌田にも水沼にも、そして豊田にもシュート精進を 精度の向上を求めたい。

しかし、ホームで勝てないな〜。

・・・さん、コメントありがとうございます。

しかし、ホームで勝てません(>_<)
先制しても後半に相手の攻撃に耐え切れず失点を重ねるパターンが多過ぎます。

丹羽選手が復活してくれたら吉田選手を左SBに戻して、金民友選手を一列前で使えるのですが…。

いずれにしても週末神戸に行って、2ndステージアウェイに強い?サガン鳥栖を後押しして来ます!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村