FC2ブログ

私たちにはまだまだ足りないものが多いことに気づかせてくれた! ホーム広島戦レビュー

2019年J1リーグ第19節、ホーム広島戦は0ー2の完敗でした(>_<)

ホーム広島戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

どうやって点を獲るのかのプロセスに点差以上の差があることを突きつけられた試合でした。

負けた悔しさよりもアイデアや意思の疎通の足りなさに力が抜けてしまったというのが正直な感想です。

守備のいいチームとあたるとたちまちスコアレスになる状況からまず脱却しないといけません!!

試合後のコメントを見ると選手たちも同じことを考えているようです。

そして、再現性の大切さはわかっているのですが、サイドからの攻撃が右も左もまったく同じパターンで、広島守備陣を慌てさせるシーンが個人的には3回しかなかったように思います。

5回に1回は違う攻撃パターンを見せることで相手守備陣は悩み、ギャップを創り出すことができるはずだと思うのですが・・・、そう簡単ではないのでしょうが、工夫が必要だと思います。

その点で言えば、前半のCKで3回のサインプレーを行なってゴールを目指したことは大いに賛成です!!

そんな工夫をもっともっと攻撃で魅せて欲しいと心から願います。

あと、攻撃の遅さも気になりました(;д;)

広島が5ー4の守備ブロックを組むのを待ってあげているかの如く遅いのです。

カウンターの発動を最初から放棄しているような攻撃だと素人の私は感じました( ̄  ̄)

広島の5ー4の守備ブロックを崩せる攻撃力とアイデアを持っているならそれでいいのですが、お世辞にもそれが今の鳥栖にあるとは思えません。

そして、シュートで終わることができていないことも大いに気になります。

得点を獲るためにもっともっと工夫が必要です!
選手どうし、スタッフどうしでもっと突き詰めていって欲しいです!!

広島に対しては絶対にサイド封じだと思うのですが、それがポジショニング含めて徹底されていたとは言い難いと感じました。

攻撃時も守備時も必要な球際の強さ、絶対に先制点を獲るんだという強い意思、すべてにおいての負けん気、ゴールを奪うための共通認識、まだまだ足りないものが多いと思い知らされた広島戦でした。

これからの試合は、勝ちたいという強い気持ちをもっともっと前面に出して試合に臨んで欲しいし、結果も伴わないといけません!

それに気づかせてくれたホーム広島戦だったと前向きに捉えて、次節のアウェイ鹿島戦から反転攻勢に転じましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


追記:13日の試合に知り合いの広島サポさんが来られる予定でしたが、急な用事で参戦が叶いませんでした。来季も何とかJ1に残るつもりですので、またスタジアムでお会いしましょう!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村