FC2ブログ

まずは勝ち点3が取れて最下位を脱したことを喜ぼう! ホーム清水戦レビュー

2019年J1リーグ第17節、絶対に負けられなかった折り返しのホーム清水戦は、4ー2で勝利しました!!

ホーム清水戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

これで磐田、松本を交わして最下位から16位へと順位を上げました(^ ^)/

見上げると勝ち点3差の中に14位の清水までを捉えました!
しかし、最下位の磐田との差はわずかに勝ち点2です。

そのために、次節以降の戦いが非常に大事になります!
勝ち点1をもぎ取ることが必要な試合も必ず出てきます(^ ^)v

勝った試合ではありますが、
①ボランチとセンターバックの距離感
②守備陣の間のスペースへの対応
③ネガトラのスピードと強度
守備に関してはいくつか修正すべき点があると思いますので、次節のアウェイ川崎戦までにしっかり修正をお願いします。

さて、試合の当日は朝から夕方までしっかりと研修会の事務局の仕事でした。

参加者全員にお弁当を準備していましたが、なぜかお弁当が1個足りず、事務局の私は一人で試合前のルーティンであるカツ丼を食べに行きましたヽ(´∀`)ノ

カツ丼

このカツ丼が、試合結果に影響を与えたかどうかはわかりませんが、私はこの勝利はゲン担ぎのカツ丼効果だと勝手に思っています\(//∇//)\

前半からお互い点を取り合う展開になりましたが、落ち着いた試合運びをして欲しいとズッと思っていました。

勝っているのだから慌てる必要は何もないのに、2点を取られたことに守備陣は少し浮足立っていました。
また、ボランチの横のスペースを清水にうまく使われていたこともハラハラの原因でした。

先ほども言いましたが、修正すべき課題はまだまだあります!

しかし、この絶対に負けられない清水戦で勝ち点3を取れたことに勝るものはありません!!

この勝利が、選手たちやサポーター・ファンに自信と希望とヤル気をもたらしたことは間違いありません(^0^)/

次のアウェイ川崎戦まで幸せな時間が続きます。

その前に、熊本との天皇杯2回戦も7月3日に駅スタであります!

ソフトバンクとの「スポーツキッズディ」も7月2日にヤフオクドームで開催されます!!

どちらも運よく参加することができますので、楽しんで来たいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村