FC2ブログ

前半戦最後の試合は勝ちを目指そう!! ホーム清水戦プレビュー

2019年J1リーグ第17節、前半戦最後のホーム清水戦です!

2019063019182996b.jpeg
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

約一ヶ月振りのホーム戦は、残留争いに踏み留まるための大一番となりました。

相手は篠田監督に代わって好調を維持している清水ですが、私たち鳥栖も絶対負けならない試合です!

ならば、ホームの地の利を活かしてスカッと行きたいものです(^ ^)/

先発にトーレス選手とクエンカ選手が戻って来ました!!

しかし、ポイントは守備から攻撃に変わるスピードと攻撃から守備に変わるスピードだと考えます。

前半戦最後の試合を勝利して、反転攻勢の夏へと繋げていきましょう!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の、勝利という結果は喜ばしい!(実は他チームファンですが九州J1チーム存続も願うファンとして)
しかし、内容は手放しで歓迎できないけど。(サッカーファンとして)
特に、再三、サイドに起点を作られ、ボランチ脇から侵入を許していた点は、今後改善しないと残留は危うい。
少し時間差があったので、大分トリニータの試合と平行して見ていたのですが、戦術が違う点を無視しても、ボールへのアプローチや選手の意識(インテンシティや戦術眼)など局面での違いを感じてしまいました。
総じて、これまで私が観戦してきた鳥栖のゲームは、がむしゃらながらも勝ちを拾う、(他チームファンとしても、見ていて)こんなチームは応援しがいがあるだろうなぁ、というようなゲームを見せてくれいいた印象なので、そんな気概を持ち続けて、今シーズンも乗り切ってほしいと思っています。

ご無沙汰しております

ハムネコさん、ご無沙汰しております。

ハムネコさんからのコメントはいつ振りか調べてみましたら、2016年6月19日以来でした。3年振りのコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、勝ちは嬉しいのですが、左の原、原川サイドからかなりの侵入を許してしまっていました。次節へ向けての重要な修正点だと思います。

しかし、今は勝ちを拾うことが何より大切なことです。苦しい戦いはまだまだ続くと思いますが、選手、スタッフ、クラブ、スポンサー、サポーター・ファンが一丸となって、一戦一戦勝ち点を積み上げるしかありません。

また、G大阪の活躍も期待しております!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村