FC2ブログ

影のMVP! GK林彰洋選手!!(山形戦)

日曜日は鳥栖で祝杯をあげて家に帰ってすぐに寝てしまったので、更新が月曜日になってしまいました。

「勝って、よかった~!」 きっと多くの鳥栖サポの率直な感想だと思います。内容より結果が求められる試合でしっかり結果を出したところが素晴らしい! 選手たちにまた一つ感動と勇気をもらいました。

もちろんMVPは値千金の決勝ヘッドを叩き込んだ豊田陽平選手で決まりです! 試合後のインタビューでの「山形サポさんもありがとうございました」の一言は、多くの山形サポも「豊田っていい奴だな」と思ったことでしょう。

しかし、私が今日書きたいことは「今日の試合の影のMVPは、GK林彰洋選手!!」だということです。林選手がいなければ2~3点取られて負け試合になっていた可能性も十分にあったと思います。(たらればですけど・・・)
何がすごいって、枠内シュートを防いでくれただけでなく、後半のアルセウのミドルシュートを除いては、石川選手のシュートも當間選手のヘッドも弾くことなくピッタッとボールを収めてくれたことです。ゴール前で弾けば詰められて得点される可能性がグーンと上がりますからね~。事実、石川選手のシュートにはディエゴ選手が詰めていて、勢い余って林選手に馬乗りになるシーンもありました。
山形戦はまさに「神様、仏様、林様!」というのが「ヨシキの視点」ならぬ「BBの視点」です。

試合後の祝勝会もいつものメンバーに佐賀からのサポーター夫婦を交えて、鳥栖の焼き鳥屋さんで楽しい時間を過ごせました。遅くまでお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

勝った試合の翌日恒例の佐賀新聞購入も無事に済みました。(博多駅で佐賀新聞が買えるようにならんかな~)

さて、今週の土曜日は第6節アウェイの甲府戦です。今年の初アウェイ参戦です!! サガン鳥栖らしく走り負けずに粘って粘って勝利をつかみ取れるように熱く熱く後押しして来ます。

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しい夜でした

お世話様でした
楽しい鳥栖の夜でした
最近 やきとり屋さんはご無沙汰でした
美味しいお店でした
お借りした傘を返さなければ・また行きます

林選手・3点防いだ・BBの視点
流石です
また機会があればよろしくお願いします
他のお二人と
最後になってご免なさい
奥様・ありがとうございました

お疲れ様でした

こちらこそ楽しい祝勝会ができてありがとうございました。

ブログの多くが豊田選手のバースデイ決勝ゴールだったので、私はあえて林選手の守備力に注目して試合を振り返ってみました。

土曜日は甲府に昨年の忘れ物を取りに行って来ます!!

お疲れさまでした。

やっと5試合、何とか…六分!
苦い酒を多少とも甘く出来たなら良かったです(笑)。まだまだ本調子には程遠い…ながら、鳥栖の形がみえてきたか。
甲府へは自分が参戦シマス。サンドバックはキツイ。締まった戦いを見たい…ものです!

私も甲府に行きます

東風さん、お疲れ様です。

まだまだ攻撃陣の活躍が待たれますが、何とか六分の戦いができていると頼もしく感じています。

私も嫁と二人で今シーズンの初アウェイ参戦です。中銀スタでお見かけしたらお声かけしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村