FC2ブログ

さぁ、切り替えよう! メンタルの強さと自信を取り戻そう!! アウェイ札幌戦レビュー

2019年J1リーグ第17節、アウェイ札幌戦は1-3の完敗でした。

札幌戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

今回は忙しさにかまけて札幌戦のプレビューを書けませんでしたm(_ _)m

試合当日も午前中から試合開始の14時まで地域の行事のお手伝いをしていたので、自宅に戻ってDAZNでの後押しは前半10分過ぎからでした。

妻と二人で勝ち点獲得を目指して、パソコンの画面の前で後押しをしていましたが、前半戦の戦いに同じ想いを感じていました。

それは「今シーズン初めの頃の悪かったサガン鳥栖に戻ってしまったね!」です(>_<)

球際強くいけない、競り負けてしまう、セカンドボールも拾えない、消極的なプレー、パスミスの多さ、そして、走り負ける。
悪い時のサガン鳥栖そのものでした。

そして、わかっていたはずなのにCKから2失点を喫してしまいました。

札幌のプレーは、個の技術も選手間の連動も気持ちの強さも素晴らしいな~と感じてしまいました。
上位にいることもうなずけるチームだと思いました。

金明輝監督も「後半にあれほど出来るのであれば、もう少し早い段階でエンジンをかけることができたら良かったと思います。」とコメントしているように後半は前に前にボールを運べるシーンが増えました。

しかし、前に出ていくスピードが遅いシーンもまだまだ多い状況です。
共通認識を持って攻め上がれていないことの裏返しです(;д;)

イバルボ選手のキープ力を突破力は久々でしたが「スゲ~」と声に出るシーンもありました!

金崎選手に今シーズン待望の初ゴールも生まれました!!

イバルボ選手と原川選手の打ち上げたシュートのどちらかが決まっていれば・・・
シュートは「ゴール内に強めのパスを出す要領」で打って欲しいと願っています。

サポーターの悲しい心理として、残留争いをしている他のチームの負けを祈るようになってしましました。
こんなはずではなかったのにという思いはありますが、残留するために必死でもがく時期になりました。

次節のホーム清水戦は前半戦最後の大一番になります!
ここで勝つと負けるでは天と地ほどの差が着きます!!

1週間、勝ちにこだわる練習と気持ちの強さを創り上げていきましょう!!

誰かも書いていましたが、残り18試合、勝率5割を本気で目指し、勝ち点40を奪い取る戦いにしましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村