FC2ブログ

チャレンジャーとして強い気持ちで戦おう! ルヴァン杯ホーム柏戦

2019年ルヴァン杯第5節、ホーム柏戦です!

20190508131211a9e.jpeg
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

金明輝新監督、福田新キャプテンになってからの初めての試合です!

改めて福田新キャプテンの就任コメントを抜粋して確認してみます。

「本当に今の結果に対して様々なサポーターの方々に不満があるのは当然だと思います。例えば自分がサポーターだったとしたら、そういう不満を抱いていると思いますし、それは当然のことですが、昨シーズンに7連敗した時もサポーターの方々は常に声をかけ続けてくれて這い上がれたので、少しでも、1人でも多くの方に声をかけ続けて頂きたいです。サポーターの方々と少しでも上にあがりたいし、皆さんと喜び合いたいですし、自分が試合に出る、出ないに関わらず、勝ち点3を目指してやっていきたいと思います。」

サポーターに対する不甲斐ない成績への正直な想い。
それでも支えて欲しい、一緒に戦って欲しいという切なる願い!
これからサポーターとともに上を目指していくという強い決意!!

この3つが短いコメントの中に込められています。

ハードワークができ、球際強く戦えて、チームのためによく走る、福田選手が新キャプテンになったことは、金明輝監督のチームづくりの明確な意思が感じられます!!

体制が変わってそれほど時間は経っていませんが、今日の試合は心機一転、チャレンジャーとして強い気持ちで戦ってもらいたいと思います(^ ^)v

そして、勝利はもちろんですが、若手の選手たちの躍動も大いに期待したいと思います٩(^‿^)۶

試合はミッドウィークということもあり、19時30分開始ですが、本日はなんと私は大阪に出張で駅スタで後押しすることができません(>_<)

遠い大阪の地より新生サガン鳥栖の勝利を後押ししたいと思います(^ ^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。今シーズンは仕事のシフトにより、駅スタ参戦がルヴァンカップ仙台戦に続いて今日のルヴァンカップ柏戦が2試合目です。

今年は30代以上の選手が増え、トーレス他ヨーロッパの選手が増えたのでカレーラス監督でバルサばりの『パスサッカー』を増やし、昨年より得点増を狙っていましたが...。

やはりいきなりの戦術変更は功を奏しなかったので金監督再登板。

さあ、今日は再び『堅守速攻』でたくさん点を獲ってくれることを期待して、間もなく仕事終えて駅スタ参戦します。ブログの主さんの分も応援して来ます。

We are Sagan!

お久しぶりです

たかりんさん、お久しぶりです。
そして、コメントありがとうございます。

現状は最下位で歯車が噛み合っていませんが、サガン鳥栖はきっと上向きに変われると信じています!

ルヴァン杯ホーム柏戦は、スコアレスドローでしたが、いろいろ情報を見ると収穫もあったようですね。もちろん課題も残されていますが、みんなで前を向いて戦うしかないと思います(^ ^)/

また、たかりんさんがコメントしてくれたことが非常に励みになります! ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村