FC2ブログ

最下位からの再出発! 今こそ一枚岩になって前へ前へ進め!! アウェイ大分戦レビュー

2019年J1リーグ第10節、アウェイ大分戦は0ー2で敗れてしまいました。

大分戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

試合は、大分のここ一番の連携が素晴らしく、攻め上がるときの共通認識ができているのだなと羨ましく感じてしまいました。
「共通認識」と「ひたむきさ」、これが大分の強さのポイントだと思い知らされたアウェイの昭和電工ドームでした・・・。

今は厳しい状況ですが、試合後に選手たちとともに笑える日が1日も早く来るようにともに戦い続けます!!

この大分戦で一つの目安だったリーグ戦10試合を消化しました。
結果は1勝1分8敗の勝ち点4で最下位に沈んでいます(;д;)

リーグ戦の総得点が1点というのも厳しいのですが、私は失点16点、得失点差▲15点の方が想像以上に厳しいと思っています((((;゚Д゚)))))))
リーグ戦は、シーズン終盤に勝ち点で並ぶことになった場合、得失点差のマイナスが大きい方が順位が下になるルールです。

10節を終わって、得失点差のワースト3は、
▲15点の鳥栖、▲11点の清水、▲7点の仙台の順になっています。

残り24試合は、勝ち点を積み上げていくだけでなく、得失点差も縮めていく戦いをしないといけません!!

そして、本日(5月5日)にカレーラス監督とコーチ、フィジコ、通訳の4名の退任が発表されました。

「劇薬」と竹原社長が言った監督交代が行われました。
後任には、昨シーズン終盤に続いて金明輝コーチが昇格する予定であると発表されています。

賽は投げられました!

ここで一旦リセットして、残り24試合で残留を勝ち取るための戦いにシフトチェンジしましょう!!

時間はそんなにありません。
次節のホームG大阪戦は今週末です。

それまでにできることを金明輝監督(予定)とスタッフ、選手、クラブ、スポンサー、サポーター、ファンで一枚岩となって実践していくしかありません!!

心機一転、巻き返しはここからです!!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村