FC2ブログ

真夏のビッグプレゼント! ホーム アトレティコ・マドリード戦

日曜日から用事や仕事でなかなかブログを更新することができずに今日になってしまいました。

今さらながらですが、8月1日のアトレティコ・マドリード戦についてのレビューです。

いつもベアスタで一緒にサガン鳥栖を後押しする仲間8名での観戦でした。

指定席のカテゴリー4だから、ギリギリに行っても大丈夫だなと甘く考えた時点で失敗でした(>_<)
なんだかんだで博多駅で快速に乗ったのが18時22分! 鳥栖着は18時50分過ぎ!

「これは選手入場に間に合わない」と急ぎ足で虹の橋を越えている時に、なんと beat it のメロディーにのせて選手紹介がされているではないか!?

んっ? 今日はいつもと順番が違うのかな〜? などと考えながらベアスタにたどり着くと…
人、ひと、ヒトであふれかえっているではないか! さすがアトレティコ・マドリードのネームバリューとドリームスの頑張り!

これはビールを買うのもトイレに行くのも一苦労になるなと考えながら席に座って周りを見回すと、アトレティコ・マドリードのレプユニを着ている人がかなりの数いるではないか(^o^)/ ありがたいことです。少しでもベアスタとこの試合を楽しんでいってください。

試合はバスの到着が遅れて、全体が15分遅れて進行することになっていたそうです。天は我を見放さなかったということでしょうσ(^_^;)



試合については多くの方がブログなどで書かれていますので、感じたことを3つだけσ(^_^;)

その1 アトレティコ・マドリードの選手たちは当たり前だけど、パスのスピードが早く、トラップが上手い! そして縦に早い攻撃に対して何度も「おぉ〜っ」という歓声がスタジアムに響いた。これだけでも観戦をした甲斐があったというものだ!

その2 サガン鳥栖の選手も随所に身体を張ったいいプレーを観せてくれた。
坂井選手はリーグ戦でもイケる!
田村選手は後半のジョーカーとしてイケる!
藤島選手は大きな自信を得たのではないか!
鎌田選手はこのレベルの選手たちにも対応できそう!

その3 試合後のアトレティコ・マドリードのシメオネ監督や多くの選手たちがコメントでベアスタの応援や声援について評価してくれていること!

スタジアムと観客と選手たちが一体となって試合を作り出します。その意味では8月1日のアトレティコ・マドリード対サガン鳥栖の親善試合は、素晴らしい試合だったということができるでしょう。
結果は1対1の引き分けでしたが、それ以上の感動と思い出を残してもらえた真夏のビッグプレゼントでした。



ありがとう、アトレティコ・マドリード!

リーガエスパニョーラの2015〜2016シーズンでアトレティコ・マドリードが好成績を収めることができるようにお祈り申し上げます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アトレティコはいわゆる、じゃないほう←のマドリッドということで
反骨精神もつよく、また監督もあのシメオネということで笑
なにかと鳥栖と通じるものがあるかな、と思ってました。
そんなアトレティコが来てくれて
本当にいい試合で
まさに記憶に残るイベントになりました
それもこれもしっかり戦ってくれたからこそ!

素晴らしいスタジアム
素晴らしいサッカー
素晴らしいファン

びば鳥栖♪です

きりや君、コメントありがとうございます。

FCシドニー戦よりも強く思い出に残ったアトレティコ・マドリード戦でした!
何よりレギュラー陣ではない若手が頑張ってくれた! 鳥栖サポとしては勝ち負けよりも何よりもそのことが嬉しい!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村