FC2ブログ

耐えて守って我慢しての勝ち点1は貴重な勝ち点だ! アウェイ横浜戦レビュー

2019年J1リーグ第5節、アウェイ横浜戦は耐えて守って我慢しての0-0のスコアレスドローでした!

横浜戦結果
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

金Jが始まる19時30分には家の前のパソコンの前に準備万端で座ることができました(^-^)/

攻撃的な横浜に対し、我慢して我慢して守備を続けて、ワンチャンスにかける!! 
私の中ではそんな試合展開を想定していました。

そして、まさにそのような試合展開だったと思っています。

身体を寄せてほんのわずかの自由度を奪いシュートを外させる!
フリーで打たれそうな時には身体を投げ出しゴールを防ぐ!
DF陣が連携してシュートコースを切り続ける!

それでもシュートを打たれた時には守護神GK大久保選手がビッグセーブで得点を許さない!!

そして、攻撃のチャンスも作れていました!

金崎選手が抜け出したシーンもありましたが、チアゴ・マルチンス選手の足が速い速い(;゜0゜)
三丸選手のクロスから義希選手のヘッドは試合の中で一番惜しいシーンだったと思います (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

相手があることなので、サガン鳥栖の「ワンチャンス」は訪れませんでしたが、アウェイでの貴重な勝ち点1をもぎ取ることができました。

横浜サポーターにとっては、勝ち点3を取れなかった悔しい試合だったと思いますが、私たち鳥栖サポーターにとっては大きな勝ち点1をゲットできたと思っております。 (あくまで個人の感想です。)

昨年、「勝ち点1」の大切さを嫌と言うほど味わいましたので、ボール支配率37%、パス成功率66%で勝ち点1を得たことは長いリーグ戦の中ではかなりのプラスです(^0^)v

現地に参戦した鳥栖サポーターのみなさん、選手たちの後押し本当にありがとうございました。

次節のアウェイ仙台戦は、嫁と一緒にユアスタに参戦して、サガン鳥栖の勝利のためにガッツリ後押しして来ます(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村